ラーメン二郎 亀戸店

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR京葉線 亀戸

住所

江東区亀戸4-35-17

営業時間

11-14時 / 17時半-19

18時半頃に麺切れ終了が多い)

定休日

火曜日

メニュー

小ラーメン600円、小豚ラーメン700円、小豚ダブルラーメン800
       味玉子 100円、各大盛は100円プラス

 

 

**************************************************************************************************************************************************

20080301日 <ブタがプリプリ・モチモチの亀二>

 

秋葉原で仕事でした。
秋葉原から近く、ライトなラーメンが食べられるラーメン二郎・亀戸店に行ってきました。
二郎でブタのハズレを引くと非常に残念気分になります。
近頃は、時々ハズレブタに遭遇することが多くなってきたような気がします。
亀戸のブタは、ハズレが少なく、独特の食感があるので、好きなお店です。

12
時半頃到着、待ち人は6人、10分程度で着席することができました。

小ブタ700円、無料トッピングは野菜。
亀戸小ブタ野菜700円
亀戸小ブタ高さ
今日は、いつもよりもブタが多目に入っていました。
いなりは、このお店のブタが結構好きです。
薄切りですが、プリプリ・モチモチとした独特の食感で、アブラも適度についた美味しいブタでした。
麺は、他の二郎の支店に比べて細く、モチモチ感のある食感。
亀戸小ブタ麺
スープは、いつもと同じライトな味付けで、非常にバランスがいい。
亀戸のスープ

亀戸は、今回も期待通りのブタさんが食べられました。
ちょっぴり幸せです。

お店の情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

**************************************************************************************************************************************************

20071214日 <二郎でも軽〜く食べられる亀二!>

 

ラーメン二郎・亀戸店は、結構好きなお店なのですが、夜営業の終了時間が早めなので、なかなか訪れることができないお店です。
二郎の支店の中では、最も軽〜く食べられるラーメンを提供し、独自路線を歩んでいるイメージが強いお店です。
二郎インスパイア店(ラーメン二郎の影響を受けたラーメン屋さん)のラーメンは、このお店の味に近いものが多いような気がします。
二郎のラーメンを食べやすくすると、亀戸店に近い味になるのかもしれません。

半年以上来ていませんでしたが、お店は大盛況でした。
他の二郎の支店と違い、普通にランチを食べに近所の会社の方々が来ている感じの方が多数並んでいました。
12
40分頃着、17人の行列でしたが、お客さんの回転率は良く、20分ほどで着席できました。
食券を購入する時、ちょっとビックリしました。
50
円の値上げになっていました。
小ラーメン600円、小ブタ700円、小ブタダブル800円です。

今回は、小ブタとこのお店では食べたことない味付たまご100円を注文しました。
無料トッピングは野菜だけです。
亀戸1.jpg
亀戸2.jpg
ボリュームは少ないです。
しかし、以前に比べて、若干盛り付けが良くなった感じがします。
値上げ効果なのでしょうか?

ブタは、生姜焼きのブタの様な薄切り肉です。
薄っぺらのブタですが、柔らかく、アブラも適度についているので、美味しいです。
味付けはあまりされていませんが、スープに沈めておくと、スープと馴染んで、美味しく食べられます。
いなりは、このお店のブタ結構好きです。
亀戸3.jpg
亀戸4.jpg
麺は、二郎の標準的な麺よりも少し細い太麺で、モチモチ感が強調されています。

はじめて注文した味付たまごは、味がついておらず、普通の半熟たまごでした。
亀戸5.jpg
亀戸6.jpg
スープは、ブタの風味がしっかり出ていますが、全く乳化していません。
しょっぱ過ぎず、脂っこ過ぎず、重た過ぎずの非常にバランスがいいスープです。

亀戸店は、好き嫌いがはっきりしたお店です。
ハードな二郎ファンの方たちには、物足りないラーメンかもしれませんが、二郎の支店の中で最も軽〜く食べられるラーメン、いなりは大好きです。

臨休のお知らせが貼ってありました。
亀戸7.jpg


お店の情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログ村に登録してみました。
よろしかった、クリックしてください。

 

*************************************************************************************************************

200735日 <小ブタダブル>

 

昨年末から振られ続けているお店、ラーメン二郎・亀戸店。
営業時間が短く、夕方は18時半前後には閉店になることが多いのと、1月末くらいから長期臨時休業だったこともふられ続けた理由です。

亀戸は、東京の下町情緒がかなり残っている町です。
亀戸駅

餃子のお気に入りのお店もあります。
亀戸餃子
このお店は、餃子しかありません。
ビールを飲みながら黙々と餃子を3人前位食べるお店です。
時々、食べに行ってます。

餃子の誘惑を断ち切り、久々となるラーメン二郎・亀戸店へ。
お店の前に行列が出来ていたので一安心。
年越しの宿題である、ここのラーメンがやっと食べられそう。
亀戸行列
亀戸看板

久々なので、最近、自粛していたブタダブルを注文。
ブタダブルはチャーシューが8枚入ったラーメンのことです。

小ブタダブル750円。風邪気味なので、トッピングにニンニクをコールしました。
亀戸ダブル

ブタが旨い。
歯応えとアブラが程よく、ブタの風味が濃厚な感じのチャーシューです。
ブタをダブルにして、大正解。
他のラーメン二郎に比べたら、半分くらいの厚みだけど、味は絶品。
亀戸ブタ

麺は太麺で、プリプリの食感です。松戸駅前店に近い食感だと思います。
スープは、ブタの風味がしっかり出ていますが、絶妙なバランスです。
しょっぱ過ぎず、脂っこ過ぎず、重た過ぎずです。
亀戸麺

三ヶ月ぶりの亀戸店、夜食べてももたれそうに無いかなりライトな仕上りのラーメンでした。

 

inserted by FC2 system