山勝角ふじ

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

 

住所

 

営業時間

 

定休日

 

メニュー

 

 

 

*********************************************************************************************************************************

20080110日 <導かれて新松戸>

 

いなりが住む松戸は、交通の便がいい町です。
営団地下鉄が乗り入れているので、都内から地下鉄でも松戸に帰ってくることができます。
今日は、外出先で仕事を終え、地下鉄で帰ってきました。
珍しく席が開いていたので座ったら、お疲れモードだったので、寝てしまいました。
目覚めたら、松戸を過ぎて、新松戸。
久しく、新松戸に来ていなかったので、これ幸いに、ラーメンを食べに行ってきました。
新松戸には、家系ラーメンと二郎系ラーメンのお店があります。
今日の気分は、二郎系だったので、「腹がへったらうちに来い」でお馴染みの「山勝角ふじ」に行ってきました。
このお店は、プラス100円で、300gから3kgの麺増量をしてくれるお店です。
いなりには、無理ですが、大量にラーメンを食べる方にとっては、もの凄く素敵なサービスです。
1
角ふじ2.jpg
ちょっと来ていない間にメニューが変わっていました。
うま節麺なるラーメンが登場しています。
今回は、未食のうま節麺をブタ増量で食べることにしました。

うま節麺700円、小ブタ150円、無料トッピングはニンニク。
角ふじ3.jpg
4
凄い盛りです。
多量の野菜の上に、玉ねぎ微塵切りと焦がし醤油味のニンニクがのっています。
わずか150円で大きめのブタさんが2枚も増量されています。
ブタさんは、柔らかく、醤油ダレが程良く染み込んだトロブタさんでした。

角ふじでは、お馴染みの割り箸よりも太い超極太麺です。
若干カタメに茹でられたゴワゴワとした食感の美味しい麺です。
5

うま節麺は、普通のラーメンスープにレンゲで山盛一杯の魚粉を加えたものでした。
角ふじ6.jpg
いなりがいつも立ち寄る亀ふじでは、「ウラ」と注文すると出てくるラーメンと同じようです。
甘さが効いたアブラが多めに入っているトンコツスープは、かつお節が多量に加わることによって、強烈な魚介風味になります。
魚粉は、味だけでなく、スープをトローリさせるので、麺とよく絡むようになります。
美味しくラーメンを食べるのに貢献しています。
うま節麺、美味しいラーメンです。

寝過して偶然訪れた「山勝角ふじ」でしたが、美味しいラーメンを食べることができました。
ラーメンの神さまに導かれたのだろうか?


過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

inserted by FC2 system