鶏白湯専門店 鶏坊や

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

新京成線 鎌ヶ谷大仏

住  所

鎌ヶ谷市東鎌ヶ谷2-3-3

営業時間

11時半-15時 / 18-23

定休日

メニュー

 

 

 

****************************************************************************************************************************************

20080320日 <鶏で白濁スープのラーメン>

 

鎌ヶ谷大仏で、鶏の白濁スープ(鶏白湯)が評判になっているお店があると聞きました。
「鶏白湯専門店 鶏坊や」です。
昨年の開店らしいのですが、人気があり、支店も船橋にできたそうです。

お店は、新京成線 鎌ヶ谷大仏駅から徒歩で15分ほど。
鎌ケ谷大仏?
店舗外観
車で立ち寄る人が多いらしく、お店の前の駐車場は、満車でした。

お昼過ぎに到着、店内は空席がチラホラです。
入口右手には、券売機があり、醤油味、塩味、味噌味の3種類の味と好みのトッピングを組み合わせるようになっています。
いなりは、鶏ベースと聞くと条件反射のように塩味をイメージします。
味は塩、トッピングはチャーシューのラーメンチケットを購入しました。
券売機

塩チャーシュー麺980
塩チャーシュー麺980円
おしゃれなドンブリ
具は、チャーシュー、ニンニクチップ、レタス、半熟玉子、カイワレ大根、鶏のささみ、海苔などです。
トンブリがおしゃれ。

麺は、細麺ならがプチプチとした食感で、スープとよく絡まります。
細麺ながらプチプリ感のある麺

有料トッピングのチャーシューは、薄切りのものが2枚。
柔らかで美味しいとは思いますが、200円もの価値はないかもしれません。
チャーシュー

スープは、塩分が強く、ニンニクチップが強過ぎです。
ニンニクチップは好きですが、スープの味がわからなくなるので、別盛の方がいいと思います。
白湯スープ

半分ほど食べたところで、付属のレモンを入れました。
レモンを入れるとさっぱりした味にガラッと変わるので、面白い工夫です。
レモン

塩分とニンニクチップが強く、スープの味がよくわからなかったのは、ちょっぴり、残念です。
もう少しスープを味あわせる配慮をしてくれたら、いいのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


お店の情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

inserted by FC2 system