筑豊ラーメン山小屋

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR長崎本線 佐賀

住所

佐賀県佐賀市佐賀駅前1-5-15

営業時間

定休日

メニュー

 

 

 

*************************************************************************************************************

2007910日 <ラーメン>

 

佐賀出張の最後の〆は、いつものようにラーメンです。
店舗
佐賀駅前にある電飾がピカピカのド派手な「筑豊ラーメン山小屋」に立ち寄りました。

注文は筑豊ラーメン(500円?位だったと思います)。
山小屋ラーメン
とんこつらーめんではお馴染みの具、チャーシュー、もやし、ネギ、キクラゲがのっています。
全体的なイメージは、長浜ラーメンよりも濃く、久留米ラーメンよりは薄い感じのラーメンです。

麺は、ちょっと太めの細麺という感じです。
カタメを指定したのでポキポキ感が楽しめました。

麺

チャーシュー


チャーシューは薄切りで、アブラのサシが程良く入った美味しいものでした。

スープは、長浜ラーメンよりもブタの出汁が強く、美味しく感じました。
スープ
九州のとんこつらーめんでは、珍しく、お醤油が多め目なのはちょっとビックリです。

佐賀は、博多や久留米から近いので、あまり泊まることのない土地でした。
あまり馴染みがないので、新発見がいろいろあり、楽しい夜を過ごすことができました。

 

inserted by FC2 system