めん屋 てっぺん

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR常磐線 柏

住所

千葉県柏市泉町1-26

営業時間

11-15時 / 17-24

定休日

メニュー

和風そば680円、和風豚そば800円、和風つけそば680円、和風豚つけそば800

★てっぺんへの道★

 

 

*************************************************************************************************************

20070906日 <和風豚そば>

 

柏は、今年になって新たなラーメン屋さんが続々と開店しています。
その中でもスープが美味しいと評判の「めん屋 てっぺん」に行ってきました。

てっぺん外観


このお店は、美味しいラーメンを作るために以下のこだわりがあるそうです。

1.全国から選び抜かれた厳選食材を使用。
2.スープは「豚骨」、「魚介」「野菜」のトリプルスープ 。
3.メニューは「和風そば」、「和風つけそば」の2種類のみ。
4.化学調味料を一切使用しない。

ならば、今回はスープが堪能できるラーメンを注文することにしました。

和風豚そば800円。

和風豚そば


全体的な量は、普通のラーメンと同じ程度です。
刻み玉ねぎとネギがトッピングされています。
チャーシューは、柔らかく、しっかり味付けされています。

麺はプチプチ感のある開花楼の中細麺。
麺と一緒に玉ねぎを食べるとシャリサリと面白い食感が味わえます。

麺

スープ

注目のトリプルスープは、野菜の甘みが強く、ほんのりと豚骨と魚介が香ります。
もの凄くやさしい味のスープでした。
玉ねぎは麺を食べる時には面白い食感になりますが、スープを味わう時には少々味の邪魔をしている気がします。

「でっぺん」は、体にやさしいラーメンを食べたい方にお勧めのラーメン屋さんです。

 

 

inserted by FC2 system