本格つけめん たれ蔵

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

 JR山手線 上野

住所

台東区上野2-6-11

営業時間

11-翌日4

定休日

無休

メニュー

醤油つけめん680円、味噌つけめん780円、醤油らーめん・塩らーめん680円、味噌らーめん780円 他 、 普通300g 大盛600g 徳盛900gは、同一料金で選べます。

 

 

 

 

 

*************************************************************************************************************

20071213日 <上野で本格つけめん?>

 

お仕事で上野の街を歩いていたら、「本格つけめん たれ蔵」というつけめん屋さんを発見。
たれ蔵
「食材23品目」、「7時間スープ」、「本格つけめん」など食欲をそそる言葉に魅力を感じ、丁度、お昼時だったので、食べてみることにしました。

メニューを見たらビックリです。
メニュー
麺の大盛・得盛は同一料金だそうです。
普通300g、大盛600g、得盛900gから選べるようです。
一般的に麺量は茹でる前の重量で表示されていますが、「茹であがりの重量」の表示でした。
茹であがり重量の表示はあまり経験がないので想像ができません。
お店の中を見回すと、ビックリするほどの多量の麺を食べている人はいませんでした。
とりあえず大盛を注文してみました。

醤油つけめん・大盛680
醤油つけめん大盛
大盛で、一般的なつけめん屋さんの量でした。
得盛でも余裕で食べられそうです。
麺は中太麺で、茹で過ぎたのか、柔らかめで歯応えの少ない麺でした。
具は、支那竹、ネギ、細切れナルト、細切れチャーシュー、固茹で玉子などがつけ汁の中に入っていました。
つけ汁は、一味がかなり入っていますが甘味の方が勝り、魚介系の味が前面に出ています。

サッパリしているので、お昼や夜遅い時間にはいいかもしれませんが、魅力不足のつけめんです。
ちょっと足を延ばせば上野大勝軒もありますので、二度目はないかもしれません。

お店の情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログ村に登録してみました。
よろしかった、クリックしてください。

 

inserted by FC2 system