鈴木商店

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

地下鉄・赤坂

住所

福岡市中央区赤坂1-1-17

営業時間

11時半-14時 / 18時-24時

定休日

 

メニュー

博多そば600円、中華そば600円、博多塩そば600円、つけそば600

備考

博多では珍しい豚骨醤油味、無添加・無化調

★鈴木商店への道★

 

 

*********************************************************************************************************************************

2007年11月27日<博多そば>

 

一軒目は、鈴木商店です。
このお店は、博多では珍しく添加物を使用していないとんこつ醤油のラーメンが食べられるお店です。
鈴木商店1.jpg

このお店の看板メニューである醤油とんこつラーメンの「博多そば600円」を注文しました。
鈴木商店3.jpg
具は、チャーシュー、味玉1/4、メンマ、キクラゲ、ネギ、ゴマです。

麺は、厳選された地元福岡産の小麦粉、天拝山の天然水、沖縄産「粟国の塩」を使用し、3日間じっくり熟成させた無添加の自家製麺だそうです。
博多では珍しくモチモチ感を強調した中細麺です。
水分の少ないボソボソ麺をカタメにして食べることが多い博多で、このモチモチ麺は新鮮です。

鈴木商店4.jpg

鈴木商店5.jpg

チャーシューはトロトロ、味付き卵はしっかりタレが染み込んでいます。

スープも化学調味料や添加物を一切使用せず、無農薬で新鮮な素材を使って作っているそうです。
鈴木商店6.jpg
とんこつの風味に若干煮干しが感じられます。
無添加なのですが、それを感じさせないほど見事な風味です。
醤油味のとんこつは、関東で育ったいなりにも馴染みやすい味でした。

鈴木商店は、無添加ながらかなりレベルの高いラーメンを食べることができました。
ランチには、ライス、餃子をセットして、750円のランチもやっているそうです。
地下鉄の駅からも近いので、出張の時には、活用できそうなお店でした。

 

inserted by FC2 system