ラーメン二郎 品川店

 

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR山手線 品川 あるいは 京浜急行 北品川

住所

品川区北品川1-18-5

営業時間

11-14時半、18-21時 / 土曜日 11-14

定休日

日曜日、祝日

メニュー

普通盛小 600円、普通盛焼豚 小ブタ 700円、普通盛焼豚大 小ダブル 800円
大盛+100円、煮玉子 100円

 

 

********************************************************************************************************************************************

20080308日 <ドロドロスープの品二>

 

今回は、ドロドロスープが楽しめるラーメン二郎・品川店に行ってきました。
結構、お気に入りのお店なのに、最近ご無沙汰になっていました。
調べてみたら、半年も行っていなかったのにはビックリしました。
12
時半頃着、12人の並び、20分で着席できました。

小ラーメン600円、無料トッピングは野菜ダブル、カタメ。
ラーメン野菜ダブル600円
ラーメン高さ
緑色が鮮やかなキャベツが、美しい野菜の山を築いています。
ダブルコールしたので、なかなかいい盛付です。

麺は二郎の中では細目の部類です。
普通では、食感が頼りないので、カタメにして、程良い食感を味わっています。
alt=品川の麺 v:shapes="_x0000_i1045">
品川のブタ
ブタはいつも通りのパサパサ気味の肉質です。
ブタが期待薄なのは、変わらないようです。

このお店のお気に入りポイントは、ブタをしっかり煮出した感じのドロドロスープです。
このスープに麺、野菜、ブタをしっかり浸して、食べると格別なお味になります。
品川のスープ、いつも変わらずにうまい。
alt=品川のスープ v:shapes="_x0000_i1047">

お店の情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

********************************************************************************************************************************************

2007620日 <小ブタ・野菜ダブル>

 

梅雨入りしたとは言え、連日気温が高く、ラーメンを食べるにはツライ気候なのですが、やはり二郎が食べたくなります。
お昼の部ギリギリに駆け込めるチャンスが訪れたので、スープがトロトロの「品川店」へ行ってきました。

品川

券売機


13時50分に到着、18人の待ち人、30分程で着席することが出来ました。

普通盛焼豚 小ブタ 700円。無料トッピングは、野菜ダブル。

小ブタ

高さ


野菜ダブルなので、なかなかいい盛り付けになっています。
前回は、トリプルで食べたのですが、ダブル程度が全体のバランスがいいようです。

麺は二郎では標準的な太さ、若干カタメに茹でられていました。

麺

ブタ


ブタは、ペラペラなものが6枚でした。
亀戸店並みに薄いサイズのブタでした。
昼の部終了間際だったので、ブタ不足だったのかもしれません。
味は柔らかく美味しいブタだったのに、薄くて迫力がなかったのが残念です。

品川店のスープは、豚骨が凝縮され、トロトロ感のあるスープです。
二郎の中で、いなりが一番好きなスープです。
スープ
品川のトロトロスープは、麺にも野菜にもよく絡み、美味しく食べることに大きく貢献しています。

食べ終わる頃には、並んでいる人たち全員が店内へ。
昼の部終了
昼の部終了の14時半ギリギリに来た人たちも食べられたようです。


夏のラーメンは、汗との戦いでもあります。
ラーメンを食べ終わるころには、汗まみれでしたが、久々にトロトロスープが美味しい品川店が楽しめました。

 

*************************************************************************************************************

 

2007526日 <小ブタ・野菜トリプル・アブラ>

 

野望達成まで、あと1店舗。
昨日は、雨で心が折れて、二郎がさぶ郎になってしまいました。
今日は、雲ひとつ無い快晴です。
有終の美を飾るには最高のお天気になりました。
今日は、野望達成の最後のお店、トロトロスープが美味しい「品川店」に行ってきました。
品川店は、京浜急行の北品川駅、モノレールの天王洲アイル駅、JR品川駅の3駅から歩いて行けるので、出張が多いいなりは立ち寄る機会が多いお店で、昨年の夏から秋にかけて、大変お世話になった店舗です。

今日は、JR品川駅から歩いて行くことにしました。

品川駅

町並み


品川駅もここ数年の再開発で、高層ビルがたくさん立ち並び、その谷間には、緑の木立が豊富に植えられています。
緑豊な歩道なので、歩いていくのも気分がいい。

徒歩10分程度でお店に到着。
12時30分に到着、22人の待ち人でした。
品川店は、非常に回転率がいいので30分程で着席することが出来ました。

看板

入り口



普通盛 小ラーメン600円。無料トッピングは、野菜トリプルアブラ。
品川の無料トッピングの野菜は、他の二郎と異なり、ダブル、トリプル、タワーと大盛野菜の量を指定することが出来ます。
いなりは、いつもダブルなのですが、今回は迫力ある写真を撮りたかったのでトリプルにしました。

小ラーメン野菜トリプルアブラ

高さ


野菜はトリプルなので、なかなかいい盛り付けになっています。
シャキシャキとクタクタの中間くらいの食感です。
甘味の強いアブラをトッピングしましたので、たくさんの野菜も美味しく食べることができました。
トリプルにすると見た目以上に増量されていますので、ダブルが適量かもしれません。

麺は二郎では標準的な太さ、若干カタメに茹でられていました。

麺

ブタ


ブタは、小さめのものが3枚、アブラミが少なく、味もしょっぱい、かなりガチガチに堅いブタでした。
残念ながら今回のブタは大ハズレでした。

品川店のスープは、豚骨が凝縮され、トロトロ感のあるスープです。
いなりは、このスープがかなり好みです。
品川スープ.JPG
トロトロスープは、麺にも野菜にもよく絡み、美味しく食べることに大きく貢献しています。


トロトロスープが美味しい品川店でした。


今年の二郎全店制覇は、品川店を最後に野望達成することができました。
たくさんの人に応援されました。
感謝です。
おしまい
野望達成の旅、おしまい

 

inserted by FC2 system