中華そば 志の田

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

新京成線 みのり台

住所

松戸市松戸新田573

営業時間

11時-14時 / 18時-21時

定休日

木曜日

メニュー

 

 

 

*********************************************************************************************************************************************************

20080505日 <魚介が香るつけ麺★>

 

昨年5月に開店した「中華そば 志の田」は、お休みの日には、行列を目にすることが多くなってきました。
この界隈は、ラーメン屋さんがひしめきあう激戦地区なのですが、その中でも人気が高まっているようです。

いなりもサッパリとした魚介系の風味を味わいたくなったときに訪れています。
食べに行く度に、美味しくなっていると思います。

前回は、中華そばを頂きましたので、今回はつけめん・味玉付にしました。
券売機
卓上調味料<br />

つけめん味玉付800
しの3
しの4
しの5
しの6
しの7

つけ汁は、魚介系が強めのWスープで、アブラが少ないサッパリした和風味です。
煮干しとカツオの風味のバランスが良く、四角い形状の太い麺との相性も抜群です。

最後にスープ割りです。
しの8
魚介系の風味が最高です。
食後の満足度が上昇中のお店になってきました。


過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

 

*********************************************************************************************************************************************************

20080227日 <冬はやっぱり中華そば>

 

寒い時には、中華そばが食べたくなります。
志の田は、サッパリした和風の中華そばが楽しめるお店です。
このお店は、つけ麺も美味しいのでが、今日はアツアツの中華そばを注文しました。

中華そば味玉付き750
アツアツの中華そば
たまご中華蕎麦2
具は、チャーシュー2枚、味玉、海苔、ネギ2種類、メンマなどです。
前回の「チャーシューそば・味玉付き」よりも具のバランスいい感じです。
味玉は、いい味付けなので、このお店で食べる時には、必須の具材になりつつあります。
麺は、プチプチとした食感と豊かな風味の美味しい細麺です。

スープは、魚介系が前面に出ているWスープで、動物系と魚介系のバランスが非常にいい感じです。

表面には、魚介系の香りがするアブラの膜で覆われているので、最後までアツアツの和風スープが楽しめます。
このお店、食べるたびにレベルが上がっているので、訪れるのが楽しくなるお店です。
たまご中華蕎麦3


お店の情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

*********************************************************************************************************************************************************

20080206日 <念願の中華そば!>

 

いなり家の近所のラーメン屋さん「志の田」、和風の中華そばやつけめんが人気のお店です。
前回は中華そばが食べられなかったので、早速食べに来ました。
中華そばは、開店直後の5月に食べた以来です。
その時食べたメニューと同じ「チャーシューそば・味玉付き900円」を注文しました。
シノダ中華そば1.JPG
具は、チャーシュー4枚、味玉、海苔、ネギ2種類、メンマなどです。
チャーシューは、箸でつかむとボロボロになるほど柔らかく、若干塩分が強めでした。
美味しいチャーシューですが、150円の価値は?です。
量が少なく、物足りない感じが強いので、次回からは「チャーシューの増量なし」にすると思います。
味玉は、黄身が固ゆでだったのが残念ですが味付けは最高です。
いなり的には、「中華そば味玉付」がここのお店のベストメニューだと思います。

麺はつけめんの麺の半分程度の太さの細麺です。
食感も味も申し分のない自家製麺です。
いなり的には、中華そばも太麺で食べてみたいです。
シノダ中華そば2.JPG
シノダ中華そば3.JPG
スープは、サッパリした和風味です。
流行りの魚介系がガツンとくる強烈な味ではありませんが、動物系と魚介系のバランスが非常によく、味わい深いスープです。
寒いのでアブラの量を増やして、アツアツスープにしているようですが、それでも胃に優しいサッパリした味のスープだと思います。

最近、日曜日の昼間などには行列が出来る時間帯があるようです。
この味なら行列ができるのも頷けるくらい、美味しい中華そばでした。

お店の情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

****************************************************************************************************************************************

20080109日 <近所の美味しいラーメン屋さん「志の田」>

 

お仕事が早めに終わりました。
いつも帰宅時間が遅いので、平日は地元のラーメン屋さんを利用することはほとんどありません。
サッパリした和風ラーメンが食べたくなったので、地元で人気の「志の田」に立ち寄りました。
寒かったのでアツアツの中華そばが食べたかったのですが、既に中華そば用の細麺が麺切れで、大ショック。
19
時半に麺切れということは、かなり人気が出てきたようです。

中華そばに未練を残しつつ、つけめん・アツモリ700円で注文しました。
シノダ温つけ1.JPG

つけ汁は、動物系と魚介系のWスープですが、全体的には魚介系が強く、アブラが少ないサッパリした和風味です。
前回よりも、煮干しの苦味が上手に処理され、カツオの風味が強くなっている感じがします。
シノダ温つけ3.JPG
シノダ温つけ4.JPG
麺ドンブリには、アツモリにしたので、麺が冷えないように、お湯が少量入れられています。
麺はシコシコとした食感の太麺です。
自家製麺なので、食感がよく、小麦の風味がフワッと感じられる美味しい麺でした。

最後に、スープ割です。
シノダ温つけ5.JPG
スープでつけ汁を割るとかなり、バランスのいいスープになります。
このスープでアツアツの中華そばが食べたかった。

近いうちに、アツアツの中華そばを食べにきたいと思っています。


お店の情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝、感謝!!!

 

*********************************************************************************************************************************

20071202日 <どんどん進化しているつけめん>

 

いなり家の近所のつけめん屋さん「中華そば 志の田」は、今年の五月に開店したお店です。
近所なので、時々食べに行っています。


つけめん700円
つけめん
つけ汁がどんどん美味しくなってきました。
開店直後の5月の頃と比べるとかなり、魚介の風味が強くなっています。

つけ汁

麺


麺は、時々ユルメになることもありますが、今回はいい感じの食感です。
近所のお店が美味しくなるのは、凄く幸せを感じてしまいます。


お店の情報はいなり★のカジカジ日誌をご覧ください。

 

*************************************************************************************************************

 

2007812日 <つけチャーシュー>

 

今日は、ずーっと気になっていたつけめん屋さんに行ってきました。
いなり家の近所のラーメン屋さん「志の田」は、5月にオープンしたお店です。
時々覗いていますが、最近は徐々にお客さんが増えてきているようです。
志の田入り口
この日のお昼頃は常時3人程度の待ち人が発生していました。

今回は、つけチャーシューをオーダーしました。
つけチャーシュー
開店から3ヶ月が経ち、いろいろと変更点がありました。
前回、麺はお皿に盛り付けられていましたが、丼で提供されました。
麺は美味しいのですが、若干ユルユルなのが残念です。
つけ汁の味もかなり修正されています。
前回、風味が感じられなかったつけ汁でしたが、魚介系の濃度がアップしています。
いなりは、魚介系が大好きなので、問題ありませんが、魚臭さと煮干の苦味の処理が不十分のようです。

全体的に前回よりも美味しくなっています。
さっぱりとした和風つけめんを楽しむにはいいお店になりつつあります。
しかし、まだまだ、お客さんの対応になれていないようで、オーダーミスや運び間違えなどがちょっと目立っていました。
もう少し、対応に慣れればいいお店になると思います。

近所の美味しいつけめん屋さん、大歓迎です

 

*************************************************************************************************************

 

2007515日 <中華そば、つけめん>

 

いなりの家の近所には、たくさんのラーメン屋さんがあります。
またまた、ご近所に「中華そば 志の田」というラーメン屋さんがオープンしました。
早速、食べてきましたので、ご紹介します。

お店は、みのり台の駅から徒歩5分程度、お隣には手打ちうどんの丸亀があります。

外観

入り口


以前は喫茶店があった場所です。
お店がころころ変わっている場所なので、長続きしてくれるといいのですが・・・・・・・。
店内は、11人程度が座れるカウンターのみのお店です。

基本メニューは、中華そばとつけめん。
好みに応じて、大盛、味玉、チャーシューを選ぶことができます。

券売機

卓上セット


卓上に置いてある調味料はコショウだけ、つけめんを食べる時には途中で味の変化をさせたいので、七味も欲しいところです。

中華そばの味玉・チャーシュー入り900円。

中華そば味玉チャーシュー入り

高さ


うどんのような深さのある丼で提供されます。
全体的なボリュームは、そんなに多くはないと思います。
麺量は200g弱くらいかも。

味玉は、やや固めの半熟、十分にタレの味が染み込んでいて、美味しい。

味玉

チャーシュー


チャーシューは、薄めですが柔らかく、しっかり味付けされています。

麺は細麺、自家製麺と看板に書いてありましたが、一般的なラーメン屋さんの麺とそんなに差を感じません。

麺

スープ


スープは、魚介系の風味がわずかにしますが、非常に薄く感じました。


つけめん、700円

つけめん麺

つけ汁


麺は割り箸より若干細め位の太麺、正方形の断面をしていました。
麺の量は、300gと表記されていました。
つけ汁は、残念ながら、ダシの味は薄く、醤油味が強い印象です。


中華そばとつけめん、不味くはないのですが、凄く美味しいと感じさせるラーメンでもありません。
可もなく不可もなくといった感じのラーメン屋さんでした。

 

inserted by FC2 system