獅童

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR常磐線 松戸駅

住所

松戸市根本5-11

営業時間

11時半-14時 / 17-3

定休日

無休

メニュー

 

 

 

*********************************************************************************************************************************************************

20080124日 <巨大チャーシューが美味のつけ麺>

 

松戸には、美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。
場所は知っているけど、食べたことがないお店が何軒かあります。
「獅童」は、いなりがよく行く、ラーメン二郎・松戸駅前店から見えるお店です。
いなりは、二郎の行列に参加していることが多いので、未だに入ったことがないお店の一つでした。
しどう1.jpg
昨日の昼は冷たい雪、夜は冷たい雨が降りしきる日でした。
あまりに寒かったので、二郎の行列は辛そうだったので、参加せず、未食の獅童に行ってみました。
20
時頃着、店内にはまばらなお客さんでした。

このお店は、つけ麺が美味しいという噂を耳にしたことがあります。
つけ麺は、限定メニューらしく、醤油味と味噌味がありした。
今回は、基本に忠実に醤油味を選択しています。

醤油つけ麺700円、大盛150
しどう2.jpg
量が非常に少ないと聞いていましたので、大盛にしましたが、それでもかなり少ない麺の量でした。
しかし、別皿で、小松菜やメンマと一緒に盛り付けられたチャーシューがお見事です。
特にチャーシューは、直前に炙ってくれるので、香ばしく、ジューシーです。
しどう4.jpg
サイズも巨大で、味もいい。
このお店のチャーシューは、お気に入りになりました。

麺はモチモチ感を強調した平打ちの太麺です。
しどう3.jpg
つけ汁は魚介系が強調されているのでが、いなりが苦手な酸味と甘味が強く、更に薬臭い香りがしました。
つけ汁の中には、多量の微塵切りにされたネギ、細切れチャーシューも入れられていました。
七味やチリペッパーなどの調味料が豊富なので、ピリ辛に味を調整して頂きました。

食べ終わるとポットでスープが提供されます。
スープ割をしましたが、ベースのつけ汁が苦手な味なので、一口飲んでごちそうさまです。
しどう5.jpg

醤油つけ麺は、いなりの苦手な味でしたが、チャーシューがお見事。
味噌つけ麺なら美味しく食べられたのかもしれません。
次回、試してみようかと思っています。

 

過去のラーメン屋さんの情報は、いなりのカジカジ日誌をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

 

inserted by FC2 system