ラーメン二郎 仙川店

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

京王線 仙川

住所

調布市仙川町1-10-17

営業時間

17時半-23時半

定休日

日曜日

メニュー

ラーメン600円、豚入700円、小豚W800円、小豚T900円
各大盛は+100円

 

 

*************************************************************************************************************************************************************************************

20080317日 <スープが香る仙川>

 

夕方、早めにお仕事が終わったので、約1年振りのラーメン二郎・仙川店に行ってきました。
隣駅の千歳烏山は、お友達が住んでいたので、頻繁に遊びに来た記憶がありますが、仙川は、京王線で各駅停車しか止まらないので、二郎がなければ、立ち寄ることのなかった駅だと思います。

開店10分前の1720分に到着、待ち人は3人、珍しく、ファーストロットに間に合ってしまいました。
開店する頃には、行列が伸び、10人以上の待ち人になっていました。
このお店も人気がありますね〜。

券売機には、「ラーメンの方100円と1000円で500円玉のお釣りが出ます。」って書いてありました。
ここの店主さん、細やかな配慮をしてくれる方みたいですね。

ラーメン600円、無料トッピングは野菜。
仙川小ラーメン野菜
仙川高さ
野菜は、キャベツが多めで、シャキシャキの食感で美味しい。
ですが、ボリュームが少々寂しく感じます。

ややカタメのモキモキとした食感が美味しい麺です。
スープをたっぷり吸い込むタイプの麺でした。
食べているうちに、スープを吸って茶色っぽく変色していきます。
食べるのが遅いと塩辛く感じかもしれません。
仙川麺
仙川ブタ
ブタは巻きブタっぽい巨大なものが2個、柔らかく美味しいブタさんでした。

スープは非常に香りがよく、味もいいです。
ブタの風味なのですが、品すら感じる味わいです。
中華スープの旨味を感じさせるような香りがするスープでした。
仙川のスープって、こんなに香りが良かったでしたっけ?
仙川スープ

滅多に立ち寄ることのないお店ですが、なかなか特徴のあるスープと巨大ブタが味わえたので、大満足です。


過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

*************************************************************************************************************************************************************************************

2007428日 <ラーメン・野菜・アブラ>

 

今日のラーメン二郎は仙川店です。

駅

看板


仙川は、各駅停車しか止まらない駅なので、新宿から各駅停車に乗っていくといじめられている気分。
何回ぬかれたらたどり着けるのやら。
やっとの思いで、仙川に到着、お店はほぼ駅前です。
待ち人は一人だけで、数分で着席できました。
二郎にしては、お店の中の雰囲気がホンワカしているのにはビックリです。

メニューは、らーめん、豚入り、豚ダブル、豚トリプルがあり、プラス100円で大盛にもできます。
今回は、ラーメン600円、無料トッピングは野菜アブラです。

ラーメン野菜アブラ

らーめん高さ


全体的なボリュームは少ないほうです。
野菜コールをしてもそんなには増量されていません。
アブラは、固形のものをたくさんのせてくれました。健康には良くないのでしょうが、甘みがあって美味しいのです。

ブタは、巻きチャーシューのようで、フワフワ・トロトロ状態のブタが美味しかった。

ブタ

麺


麺は、ややカタメに茹でられ、モキモキとした感じです。

スープはわずかに乳化していますが、非常にライトです。
スープ
ブタの出汁は十分に出ているようで、いなりが知っている中では甘みを感じる亀戸に似ています。

二郎にしては、かなりライトで食べやすい仙川店でした。
これで京王線沿線にある4店舗、八王子野猿街道店2、めじろ台法政大学前店、府中店、仙川店を制覇しました。

 

inserted by FC2 system