ラーメン二郎 相模大野駅前店

 

【お店のデータ】

最寄り駅

小田急線 相模大野駅

住所

神奈川県相模原市相模大野3-3-6

営業時間

11-14時 / 18-21

定休日

月曜

備考

2007.12 値上げ

 

 

*******************************************************************************************************************************************

20080511日 <元力士の店主が作る危険なラーメン>

 

スモジ1
危険なラーメンを食べてきました。
この看板を出しているのは、店主さんが元力士のラーメン二郎・相模大野駅前店です。
力士時代に培ったちゃんこを作る技術を生かしているのかは定かではありませんが、濃厚なスープと美味しいブタが味わえる二郎です。

少々寝坊したので、13時半頃の到着でした。
やっぱり凄い人気です。
冷たい雨がシトシトと降っているのに、傘の花が10本以上咲き乱れていました。
スモジ2
このお店も恐ろしいほどに回転がよく、サクサクと待ち人がお店の中に吸い込まれ行きます。

10
分ほどで、券売機に到達できました。
ショックです。
今日は、「ブタたっぷりモード」だったのですが、ブタ切れでした。
無念。
スモジ4
スモジ3
昨年末に50円の値上げ行われていますが、その後は価格の変更はないようです。
前回はお茶づけー麺が凄く美味しかったので、少々迷いましたが、今回は普通のラーメンとトッピングにミックス節を購入しました。

その後、ほとんど待つこともなく、席に座ることができました。
スモジ5

小ラーメン650円、ミックス節100
スモジ6
スモジ7
昨日のニンニク祭りのダメージが若干残っていたので、久しぶりにノーコールにしました。
それでも、かなりいい盛り付けです。
ミックス節がいい感じで、野菜の山に降りかかっています。
ミックス節は、麺もスープも野菜もブタも、美味しくしてくれる素敵なトッピングです。

やっぱりスープは、すげ〜乳化状態で、アブラの塊がゴロゴロ浮いています。
危険なラーメンですね〜。
スモジ8
スモジ9
ブタは、期待通りの見事なトロブタちゃんが2枚も入っていました。
凄い安定感です。

ボソボソ感があるカタメの麺は、小麦の風味が香ります。
西の二郎ちゃんは、カタメの食感を重視しているところが多いのが特徴みたい。
スモジ10

ミックス節とド乳化のスープは、非常に相性がよく、普段はあまり飲まない二郎のスープですが、今日はたっぷりと飲んでしまいました。
スモジ11

危険なラーメンは、ド乳化スープと美味しいトロブタちゃんが魅力のラーメンです。
頻繁に食べたら確かにお相撲さんになってしうかも。



【お店のデータ】

最寄り駅: 小田急線 相模大野駅
住  所: 神奈川県相模原市相模大野3-3-6
営業時間: 11-14時 / 18-21
定休日 : 月曜
備  考: 2007.12 値上げ


過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

*******************************************************************************************************************************************

20071128日 <ラーメンなのにお茶漬け!? >

 

いつも美味しいブタが食べられるラーメン二郎・相模大野駅前店(スモジ)。
いなりの大好きなお店なのですが、遠いのでなかなか行けません。
今日はなんと滅多にないチャンスが訪れました。
町田でお仕事です。
隣駅の相模大野まで、ちょっと寄り道して、スモジに行ってきました。

12時半頃到着すると、流石は人気店、15人の行列です。
相模2.jpg
店頭の看板をながめると、「初めての方危険デス!!」、「うちで本当にいいんですか!?」と、爆笑しそうなコメントが書いてあります。

相模1.jpg

相模4.jpg

値上げの告知も掲示されていました。
12月1日からラーメン類が一律50円の値上げだそうです。
今まで、激盛のラーメンや美味しい豚が600円という破格の値段で食べられていたのですから、この程度の値上げは仕方がないかもしれません。

予想していたよりも回転率が良く、30分で着席できました。

今回は、以前から食べたかった「お茶づけ〜麺」が目的です。
相模3.jpg
このラーメンは、ラーメン600円とお茶づけ〜麺200円の食券が必要です。

お茶づけ〜麺、無料トッピングは野菜。
相模5.jpg
麺とつけ汁のドンブリが登場。

水でしっかり〆られた麺の上には、粉末とタネ抜きの梅干しがのっています。
粉末は、ミックス節(いわし、あじ、さば、かつお節の粉末)、お茶漬けでお馴染みの具である刻みノリ、あられ、白ゴマが入っていました。
麺にその粉末を塗して食べてみると、それだけでも魚介の風味が漂っていて美味しく感じます。
相模6.jpg
相模7.jpg
つけ汁は特に工夫はないようで、たっぷりの野菜とブタが入っています。

いなりの大好きなブタのアップ。
相模8.jpg
ブタは、今回も裏切られることなく美味です。
食感はトロトロ、アブラが程良くつき、厚みもある美味しいブタでした。

相模9.jpg
魚粉を混ぜた麺をつけ汁につけ、食べると濃厚なスモジのスープと魚粉が程良く混ざり合い強烈なWスープが楽しめます。

お茶づけ〜麺は、魚粉をお茶漬けのもとに見立てたつけ麺でした。
二郎の濃厚なブタの出汁に魚介系の風味を加えた、強烈なWスープが楽しめるラーメンです。
二郎の強烈なWスープ、かなり美味しいです。

相模大野の駅前には、巨大なクリスマスツリーが飾られていました。
相模11.jpg
もうクリスマスシーズンなのですね。

お店の情報はいなり★のカジカジ日誌をご覧ください。

 

*************************************************************************************************************

 

2007418日 <小ブタ・和っカレー・野菜・アブラ>

 

らーめん二郎は東京を中心に28もの支店があり、店舗によって味が異なるので、それぞれの支店の味を食べ比べる楽しみがあります。
今年は全店制覇をしようかなーと大雑把に考えています。
既に、三田本店、品川、亀戸、一之江、小岩、松戸、関内、京成大久保、歌舞伎町、ひばりヶ丘の10店舗は制覇しています。
残るは東京の西側の支店群。チャンスに恵まれないとなかなか行けない地区です。
今日は、そのチャンスに恵まれましたので、相模大野の二郎まで遠征をしてきました。
相模大野駅
新宿から30分なので、思っていたよりは近いのですね。
この駅で降りたのは20年ぶりくらいです。駅ビルになっているのには驚いた。
二郎がなければ、二度と降りなかったと思う。
お店は、北口を出て、左側の商店街の中にありました。

スモジ外観

スモジ看板


タイミング良く、待ち人0人。直ぐに食券を購入し、着席できました。
注文は、小ブタ700円+和っカレー100円、無料トッピングは野菜、アブラです。

小ブタ和カレー

高さ


凄いボリューム。野菜の盛、ブタの量に圧倒されます。

ブタ

カレースープ


ブタは、アブラがのったトロトロのブタ、量がもの凄く入っています。
ブタは絶品、いくらでも食べられそうな美味しいブタです。
このブタを食べられただけでも遠征してよかったとつくづく思いました。

前半はカレー粉を溶かさずに普通に食べました。フタの風味が強い乳化したタイプのスープ、かなりレベル高いです。
後半はトッピングしたカレー粉を溶かして食べました。
二郎のスープにカレー粉は確かに相性がいいのですが、後半は飽きました。
普通に食べればよかったとちょっと後悔。

相模大野駅前店、絶品のブタが食べられるお店でした。

 

inserted by FC2 system