らーめん さぶ郎

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

都営浅草線 大門、JR 新橋 (新橋の方が近い)

住所

港区東新橋2-6-5

営業時間

11時半-15時半 / 17-20時 (土曜のみ 11時半-15時半)

定休日

日曜日、祝日

メニュー

らーめん豚2600円、らーめん豚5700円、つけ麺豚2700円、つけ麺豚5800

それぞれ醤油・塩・味噌がある
極太麺+50円、大盛100

 

 

****************************************************************************************************************************************************************************************************

20080813日 <さぶ郎の塩つけ麺>

 

大門付近は、ラーメン屋さんが少ない地域で、特に二郎系のラーメンとなると、お隣の三田や新橋まで行かないと食べることができません。
大門から新橋方面に歩いて10-15分程度のところにある「らうめんさぶ郎」は、ランチタイムに二郎系のラーメンが食べたくなった時に重宝しているお店です。

このお店は、お醤油味だけでなく、味噌味や塩味の二郎系のラーメンが食べられる貴重なお店です。
今回は、いなりが好きな塩味のつけ麺を注文しました。

塩つけ麺700円、無料トッピングは玉ねぎ。
さぶろう・塩つけ麺・玉ねぎ700円
さぶろう・麺・野菜・ブタ
さぶろう・塩つけ汁
さぶろう良く絡む
さぶろうスープ
二郎と比較すると麺が弱すぎますが、味はまあまあの部類だと思います。
全体的なボリュームも少なく、味も二郎に比べれば、かなりマイルドなので、ビジネスランチには最適。
スープ割までしっかり飲み干すと、お腹も満足し、二郎心も少しは癒されます。



過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

 

****************************************************************************************************************************************************************************************************

20070921日 <塩つけめん>

 

昨日は、奥様に捕獲され、ラーメンが食べられませんでした。
ラーメン熱は上昇中です。
お仕事がメチャメチャ忙しいので、会社の近所のラーメン屋さんで、ラーメン熱を冷ますことにしました。
会社の近所で二郎系のラーメンが食べられる「らあめん さぶ郎」です。
店舗
いなりのお勤めしている大門から歩いて15分程度で到着です。

このラーメン屋さんは、野菜の盛が多くなってきています。
無料トッピングにも野菜増量がありますが、トッピングするには、こんなペナルティがあります。
野菜注意
いなりも以前は、何度か野菜の増量をしてもらったことがありますが、今は、お願いすると、確認がシツコイのと以前よりも量が激増しているので、野菜のトッピングはしなくなりました。

しかし、今日はお腹一杯ラーメンを食べたかったので、塩つけめん大盛800円を注文しました。
塩つけめん大盛
やはり、野菜は、劇盛です。
いつもは、お皿で出てくる麺が、たっぷり野菜が入ったドンブリで出てきました。
野菜のほとんどがもやしでした。
つけ汁は、サッパリした塩風味で野菜や麺を美味しく食べられました。
麺は、大盛にしても軽く食べられたのですが、野菜が凄い。
麺の3倍くらいは、もやしでした。
量はお腹が苦しくなる前に味に飽きました。

野菜の盛も程々がいいのかもしれません。

 

**********************************************************************************************************************************************************************************

2007525日 <つけめん>

 

今日は、ラーメン二郎・品川店に行って、野望達成を予定していましたが、あまりの雨の激しさに心が折れてしまい、会社から最も近い二郎風のお店「らーめんさぶ郎」に行き先を変更してしまいました。
雨が降っているのですが、やはり蒸し暑い気候です。
そんな時に食べたくなるのがつけめんです。

つけめん700円。
つけめん
二郎ほどではありませんが、普通のラーメン屋さんに比べれば、かなり量は多いほうです。
つけめんでも、野菜がトッピングされます。
チャーシューは、巻きチャーシューで程よくアブラが付いたものです。
つけダレは、ネギ油の風味がするサッパリした味付けです。

最後にスープ割りを頼むと、ポットで提供されます。
つけ汁スープ割り
スープまで、しっかり飲むとかなりお腹一杯になりました。

つけめんは、さっぱりして食べやすいので、これからたくさんお世話になりそうです。

 

**********************************************************************************************************************************************************************************

200728日 <らーめん豚5枚・麺カタメ・玉ねぎ>

 

新橋と大門の境目にあるラーメン屋さんです。
ランチタイムによくお世話になっています。

大門の交差点から第一京浜を新橋方面に歩いて10分で到着。
三郎看板2

ハラペコサラリーマンが集まるラーメン店です。
12
時過ぎには、10から15人程度の待ちができます。
ランチタイムをフル活用したいサラリーマンが主流ですので、10から15分待てば着席できます。

普通のラーメン屋さんに比べてボリュームがあります。
麺の量は、200gくらいだと思います。
野菜、玉ねぎ、アブラの量、味の濃さ、醤油と味噌には辛口の無料トッピングが選べるシステムです。
野菜のトッピングを要求すると信じられない位、盛り付けられます。
野菜コールをして、残した人は罰金200円になります。
店員さんが「残したら罰金ですよ」、「食べられますよね」などの確認が嫌になるくらいシツコイので、最近では野菜コールしなくなりました。

今回の注文は、らーめん豚5(700)、トッピングは麺かため、玉ねぎです。
「お好みは?」と聞かれた際に、トッピングを伝えます。

着席後、数分でらーめん到着。
三郎ラーメン豚5枚

らーめん豚5枚の高さです。
三郎ラーメン高さ

ノーコールでも野菜はそこそこの盛です。ほとんどもやしです。
スープにはコールした玉ねぎが浮き、ほとんどぶつ切り生の状態ですのでスープが辛くなります。味は非常にライトです。
豚は、アブラがしっかり付いた巻チャーシューです。スープに浸して、柔らかくして食べると美味しい。
麺は中太麺、かためにすると、プチプチとした食感が楽しめます。

ランチタイムにさらっと食べたい方に適したラーメンです。

inserted by FC2 system