らーめん 陸

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

小田急線 経堂

住所

世田谷区桜3-8-14

営業時間

11時半-14時半 / 18時半-22

定休日

木曜日

メニュー

らーめん650円、豚増しらーめん800円、つけめん750

 

 

*************************************************************************************************************

 

200727日 <豚増しらーめん、味玉>

 

ブタが評判のお店があります。
経堂のらーめん陸です。

小田急線経堂駅から徒歩で20分位。
経堂

東京農大の近所なのですが、道に迷って、1時間位迷走して、ようやく到着。
陸看板

11
時半到着を目指していましたが、着いたのは12時半。
中々の人気店のようで、待ち人は7人でした。
3
人後で、ブタ増しが終了でした。あぶなー。

注文は豚増しらーめん800円です。味玉100円もトッピングしました。
無料トッピングは、最初にお願いするシステムです。
麺の硬さ、野菜、アブラ、味の濃淡を伝えます。
今回は初めて食べるので、麺硬めだけをお願いしました。
陸豚増しラーメン

盛り付けが美しいです。
評判のブタは、歯ごたえがあり、味が凝縮したブタです。美味しい。
麺もポキポキした食感がたまりません。
スープは、アブラが乳化したタイプでトロリとしています。濃厚なブタの味が凝縮されています。やや塩分が強いかもしれません。
野菜は、もやしとキャベツが別々に綺麗に盛られています。シャキシャキしていて美味しい。

かなり、お気に入りの味です。
家からかなりの距離なので、たまにしかこられないのが残念です。

 

inserted by FC2 system