ラーメン虎ノ門

 

【お店のデータ】

最寄り駅

地下鉄銀座線 虎ノ門

住所

港区虎ノ門3-2-3

営業時間

11時-14時 / 18時-20時 (土曜日のみ11時-14時)

定休日

日曜日、祝日

メニュー

ラーメン600円、豚入りラーメン700円、豚ダブル 800円、みそラーメン 700円、みそ豚入ラーメン 800円、醤油つけ麺700円、味噌つけ麺800円

 

 

虎ノ門駅からラーメン虎ノ門への道

 

 

***********************************************************************************************************************************************

20080526日 <あのつけめん>

 

虎ノ門でお仕事でした。
前回、「ラーメン虎ノ門店」
で食べたつけめんが予想を超えた美味しさだったので、今回もあのつけめんを食べに行ってきました。
このお店には、味噌つけめんもありますが、やっぱり、あのつけめんです。
12
50分頃着、6人の待ち人でしたが、10分ほどで着席できました。

醤油つけめん700円、無料トッピングは麺カタメ・野菜ダブルです。
虎ノ門1.JPG
前回は、コールしなかったので、無残なほど野菜が少なく、麺が丸見えでした。
今回は、野菜ダブルコールをしたので、麺を覆い尽くす野菜がのせられています。
相変わらず、チャーシューは超薄切りで、存在感が全くありません。
味もちょっとバサバサしたチャーシューでした。
虎ノ門2.JPG
虎ノ門3.JPG
つけ汁は、一味とゴマラー油が入ったピリ辛です。
テーブルの一味を更に加えるといなり好みのパンチの効いたつけ汁になり、美味しく頂きました。
虎ノ門4.JPG

虎ノ門は、官公庁街なので、立ち寄る機会が多い街です。
ラーメン虎ノ門にも立ち寄る機会が増えるかもしれません。

お店の情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

***********************************************************************************************************************************************

20071023日 <つけめん>

 

「ラーメン○○店」シリーズの最後のお店、「ラーメン虎ノ門店」に行ってきました。
このお店は、「ラーメン・新橋店」「ラーメン・神田店」と同じように昔は「ラーメン二郎」でした。
今は二郎がはずされ「ラーメン・虎ノ門店」として営業しています。
虎ノ門外観
官公庁に近いので、お店の近くは、頻繁に通るのですが、このお店で食べるのははじめてです。
「ラーメン神田店」と同じようにつけめんがあるので、それを注文してみました。

つけめん700円。
つけめん
麺
つけじる
ノーコールだったので、野菜は無残なほど少ない量でした。
麺も他の2店舗と同じようにかなり少量です。

ラーメン神田店のつけめんは、ラーメンスープをそのまま濃縮したようなタイプのつけ汁でしたが、このお店のものは、七味唐辛子とゴマ風味のラー油でピリ辛風の味に仕上げていました。
期待していなかったのですが、なかなか美味しいつけめんでした。

量は少ないのですが、ちょっと個性的なピリ辛風味のつけめん、時々食べたくなりそうです。




inserted by FC2 system