らーめん粋家

 

【お店のデータ】

最寄り駅

 上野駅構内、13番ホームの脇

住所

台東区上野7-1-1 JR上野駅構内

営業時間

11-23

定休日

無休

メニュー

 

 

 

 

 

 

***********************************************************************************************************************************************

20080715日 <JRのラーメン★>

 

「らーめん粋家」は、今流行の駅ナカの形態をとっているラーメン屋さんです。
JR
駅構内にあるので、手軽に立ち寄れるところのいいところだと思います。
「上野店」と「御徒町店」は、知っていましたが、他にも続々とできているようです。
上野駅では、13番ホームの脇にあります。
このお店のラーメンは、白菜と豚バラがのせられた「粋家らーめん」が有名です。
今回は、ポスターが貼られていた油そばを食べることにしました。

すい1



ピリねぎ油そば・大盛950
ピリねぎ油そば・大盛950円
粋家の麺
粋家のチャーシュー

典型的な油そばです。
麺はこの手のラーメンにしてみたらやや弱い印象ですが、味付けはまぁまぁです。
「ピリねぎ」は、あまりこの麺の味に貢献していない感じがするので、普通の油そばで、良かったかも。
卓上の酢やニラを入れて、好みの味に調整すれば、そこそこ美味しく頂けます。

美味しい行列店もいいのですが、手軽に立ち寄れるラーメン屋さんも必要ですね。
時間のない時やあまり歩きたくないには、非常にありがたいラーメン屋さんかも。



過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


 

inserted by FC2 system