ラーメン 大公

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

すすきの

住所

札幌市中央区南2条西5

営業時間

11-24

定休日

1・第3水曜

メニュー

 

 

 

****************************************************************************************************************************************

20080211日 <なつかしらーめん>

 

チェックしていたお店が閉まっていたので、久しぶりに「ラーメン 大公」に行ってみました。
このお店、創業40年と歴史があるラーメン屋さんです。
大公暖簾
かなり前に食べたので、どんな味だったか忘れましたが、その後、あまり立ち寄っていないので、そんなに好みのラーメンではなかったのかもしれません。
塩ラーメンを食べたかったのですが、ちょっと危険な感じがしましたので、ちょっと変わったメニューである「なつかしラーメン」を注文してみました。

なつかしらーめん760円、大盛100
昔懐かしい中華そば
なつかしらーめんは、中華そばでした。
具は、海苔、ふ、ほうれん草、ネギ、メンマ、チャーシュー、ナルトなどです。
麺はこのお店もお馴染みの西山製麺でした。
スープは豚・鶏・あじ・野菜類を長時間とろ火で濁さずにとったものだそうです。
このラーメンも個性的な味ではなく、さっぱりした中華そばでした。
いなりが子供の頃から食べていた中華そばのような味がしましたので、確かに懐かしいラーメンなのかもしれません。

 

 

inserted by FC2 system