ラーメン新橋

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR 山手線 新橋

住所

 

営業時間

11時半-15時半 / 17-20時 (土曜のみ 11時半-15時半)

定休日

日曜日、祝日

メニュー

 

 

 

JR新橋駅からラーメン新橋への道

大門駅からラーメン新橋への道

 

 

*********************************************************************************************************************************************************

20080122日 <お散歩のついでにラーメン>

 

隣町の新橋には、元・ラーメン二郎のラーメン新橋店があります。
いなりのお勤めしている大門から徒歩で20分程度の距離なので、二郎系のラーメンが食べたくなった時に、お散歩のついでに時々利用しています。

このお店は、近隣のサラリーマンでいつも賑わっています。
お昼休みには、15人以上の行列ができますが、回転率がいいので、10-20分程度で、着席することができます。

ラーメン600円、無料トッピングは野菜ダブル・麺カタメ。
新橋1.JPG
新橋2.JPG
野菜ダブルにすると、そこそこ増量しますが、二郎に比べるとかなり貧弱な盛り付けです。
以前に比べて、キャベツの割合が増えてきているのは嬉しいことです。

味は悪くないのですがペラペラのチャーシューが2枚。
新橋3.JPG

麺は中太麺。
ノーマルだとかなり柔らかめなので、麺カタメは必須です。
新橋4.JPG
新橋5.JPG
表面に細かく砕いたアブラが多量に浮いていますが、強烈な味ではありません。
甘味が強く、非常にマイルドなスープです。
このスープは、ニンニクと相性が良さそうですが、ランチタイムなのでちょっと無理。

ラーメン新橋店は、非常にマイルドな二郎系ラーメンが食べられるお店です。
いなりにとっては、丁度良いお散歩ができる距離にあるラーメン屋さんです。


お店の情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

*********************************************************************************************************************************************************

20071017日 <ラーメン・野菜ダブル>

 

いなりが仕事をしている大門は、ラーメン屋さんの過疎地域と言われています。
特に二郎系のラーメンを食べたくなった時には大変です。
ランチタイムに二郎系ラーメンを食べようと思ったら、隣町の新橋まで行かなければ食べることができません。
そんな時に利用しているのが「ラーメン新橋」です。
新橋外観
このお店は、元「ラーメン二郎・新橋店」だったのですが、現在は「二郎」がとれて、「ラーメン新橋店」という不思議な名称になっています。
他にも元「ラーメン二郎・神田店」や元「ラーメン二郎・虎ノ門店」が「二郎」がとれて「ラーメン○○店』という店名で営業しています。

このお店を訪れるといつも驚かされます。
ランチタイムに訪れると15人以上の行列が、並んでいる人のほとんどがサラリーマンなのです。
みなさん、二郎に飢えているのでしょうね。

メニューは、基本的にラーメンのみで、麺やチャーシューを増量することができます。
無料トッピングは、野菜・ニンニク・濃口(カラメ)・アブラがあり、着席時、食券を渡すときにコールします。

今回の注文はラーメン600円、無料トッピングは野菜ダブルにしました。
ラーメン野菜ダブル
高さ
二郎系にしてみたら、非常に量が少なく、一般的なラーメンの大盛の量程度です。
野菜は、ダブルコールをするとそこそこ増量されますが、ほとんどがもやしなのが残念です。

麺は少々茹で過ぎの中細麺、麺カタメは必須コールかもしれません。
麺
二郎では、歌舞伎町店の麺に似ていると思います。

チャーシューはペラペラに薄いものが2枚入っています。
チャーシュー

スープは、液体アブラが多めで、細かく砕いた背油がビッシリと浮いています。
スープ
甘味が強く、非常にマイルドなスープです。
このスープには、ニンニクが必須だと思いますが、ランチタイムではちょっと無理。

かなり、マイルドな二郎です。
二郎の兇暴な部分を取り除くと、このようなラーメンになるのかもしれません。
サラリーマンの昼食に食べるには、いいラーメンかもしれません。

 

inserted by FC2 system