ラーメン神田

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR 山手線 神田

住所

 

営業時間

11時半-15時半 / 17-20時 (土曜のみ 11時半-15時半)

定休日

日曜日、祝日

メニュー

 

 

 

JR神田駅からラーメン神田への道

 

 

*********************************************************************************************************************************************************

20080228日 <神田で元二郎>

 

新幹線の時間まで、ちょっと余裕があったので、元二郎のラーメン神田店に立ち寄りました。
このお店は、新幹線の発着する東京駅に一番近い二郎系のラーメン屋さんなので、出張するときには非常にありがたいお店です。

11
20分頃着、1席だけ空きがあったので、直ぐに座ることができました。
直ぐに5-6人の行列になっていたので、タイミングが良かったみたいです。
このお店は、交通の便がよく、近隣のサラリーマンもランチに来るため、いつもそれなりの行列が出来ているお店です。

つけ麺(あつもり)700円、無料トッピングは野菜ダブル。


神田つけ麺あつもり700円野菜ダブル















つけ汁















このお店は、スープがかなりライトです。
ラーメンを食べる二郎と比較してしまうので、つけ麺を注文することが多くなります。
つけ麺だと、ブタの香りが濃厚で、ちょっぴり酸味の効いたつけ汁で美味しく食べることができます。
野菜もダブルで注文すると結構増量してくれます。
いなりの会社の近所のラーメン新橋店よりもここの野菜のほうがシャキシャキして美味しいく食べられます。

あつもりで注文したので、麺から湯気がモクモクと立ち上る光景は、食欲を刺激します。

アツアツの麺は、モチモチとした食感でなかなか美味しい。


湯煙モクモク












 



チャーシュー















ブタは小振りなものが3枚、味は悪くないのですが、ボリュームは期待でしません。

全体的な量が非常に少ないので、出張前に軽〜く食べたいときには、いいお店です。

 

 

*********************************************************************************************************************************************************

20071018日 <つけめん>

 

ラーメン○○店の二店目の「ラーメン・神田店」に行ってきました。
昔は「ラーメン二郎・神田店」、今は二郎が取れて「ラーメン神田店」の名称で営業しています。
看板
交通の便がいい場所であるため、「ラーメン新橋店」と同じように行列が長めのお店です。
いなりも東京駅を利用する時に、時々利用しています。
12
時半頃に訪店しましたが、16人の行列で、約30分で入店することができました。

このお店は、「ラーメン・新橋店」とは違い、つけめんがあります。

今回はつけめん700円、無料トッピングは野菜ダブルで注文しました。
つけめん
野菜の盛り付けは、まあまあなのですが、やっぱりほとんどがもやしです。
麺はラーメン新橋店と同じですが、しっかり、水で引き締められているので、美味しく食べられました。
つけ汁はラーメンスープを濃くした感じのものですので、味はラーメンとほぼ同じです。

このつけめんは、シンプルなのですが、なかなか美味しく感じました。
軽く二郎系を味わいたい時には、いいかもしれません。

 

 

お店の情報は、いなりのカジカジ日誌をご覧ください。

inserted by FC2 system