ラーメン大・堀切店

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

京成線 堀切菖蒲園駅

住所

葛飾区堀切5-4-1

営業時間

11時半-15時 / 17-2440

定休日

無休

メニュー

ラーメン600円、つけラーメン700円、あつもりラーメン700円、塩ラーメン600
大盛 100円、チャーシュー120円、コマ切れ豚70 、温泉卵100円、味付卵70円、生卵 50円、メンマ100円、ネギ100円、自家製辛味噌50円、魚粉 50

道  順

ラーメン大・堀切店への道

 

 

*************************************************************************************************************

20080104 <今年最初のラーメンはスープが大決壊!!!>

 

年末年始も休まず営業している飲食店が増えています。
ラーメン大は、年中無休で営業している二郎系のラーメンが食べられるお店です。
ラーメン大・堀切店
年末年始営業の案内

ラーメン大は、堀切店と蒲田店の2店舗だったのですが、昨年、西荻窪店、本郷店、蕨店の3支店が加わり、5店舗のグループに増殖中です。

堀切店は、昨年の末に近所に店舗を移転したので、ピカピカの店内になっていました。
13
時頃到着、2人の待ち人、5分程度着席できました。
その後も行列は出来ないものの常に満席に近い状態でした。

今年の食べはじめは、ちょっと贅沢なトッピングをしたラーメンを注文しました。

ラーメン600円、味玉70円、魚粉50円、無料トッピングは野菜。
ラーメン600円、味玉70円、節粉50円
ラーメン600円、味玉70円、節粉50円、野菜
ラーメン600円、味玉70円、節粉50円、野菜 posted by (C)いなり

前回
よりも盛り付けが非常に良くなっていますが、キャベツの割合が減って、もやしが増量された感じがします。

あららら〜、スープが大決壊です。
スープ決壊
お正月のサービスなのかどうか、分かりませんが、ちょっとラーメンの写真を撮っている間にスープが大決壊を起こしていました。
堀切店の盛り付け、恐るべし。

ここのお店の味玉は、70円とちょっぴりお得感があります。
ちょっとカタメの半熟ですが、醤油ダレで適度に味付けされた美味しい味玉です。
味玉
ブタ
ブタは、4枚入っていましたが、相変らずペラペラの薄切りのものでした。
ここのお店のブタは、あまり期待しないほうがいいかもしれません。

いつもの極太麺、モキモキとした食感が美味しい麺です。
この麺が大の特徴だと思います。
いなりは、この麺が時々食べたくなります。
極太麺
スープ
スープは、表面に細かく砕いたアブラがたくさん浮いていますが、非常にライトな味わいです。
魚粉をトッピングしたので、スープがブタと魚介系のダブルスープっぽくなっています。
今回の魚粉は、煮干の割合が多かったのか、苦味が強い味になっていました。

お正月にも二郎系のラーメンが食べられるラーメン大はありがたいお店です。
今年は、ラーメンスープの大決壊からラーメン生活の幕開けです。
何やら今年もいろいろと恐ろしいラーメンに出会いそうな予感。

お店の情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。

 

*************************************************************************************************************

2007年11月08日 <ラーメン>

 

ラーメン大・堀切店は、「ラーメン○○店」やフジマルなどと同じように「元ラーメン二郎」です。
ラーメン大は堀切店のほかに、蒲田店や昨年開店した西荻窪店にもあります。
堀切店が二郎だった頃に修行した店主さんのお店「麺香房 暖々」もラーメン大のお仲間です。
ラーメン大と「麺香房 暖々」をまとめて、「堀切系」と呼ばれています。
「堀切系」は、いなりの好きなお店が多く、軽く食べたい時にいいお店です。

今回はラーメン600円、魚粉50円、無料トッピングは野菜で注文しました。
ラーメン600円魚粉50円野菜
高さ
ラーメン大は、どの店舗でも無料トッピングの野菜をコールするとかなり増量してくれます。
堀切店は、蒲田店よりも少ないのですが、それでもかなり野菜が増量されています。
また、野菜の中のキャベツの割合が多く、茹で加減もシャキシャキなので、野菜を美味しく食べることができます。

有料トッピングの魚粉は、50円ながら多量に入れてくれます。
魚粉は、野菜、麺、スープに混ぜて食べると和風感がアップして、味の変化を楽しむことができるトッピングです。

ブタは若干歯応えのあるタイプ。
ブタ
麺はラーメン大特有のモキモキとした食感の極太麺です。
この麺が時々食べたくなる原因の一つです。
麺
スープは、甘味があり、非常にライトな味わいです。
スープ

ラーメン大は、全体的に甘さを感じるライトなラーメンが食べられるお店です。
直系二郎と若干違った味わいですが、いなりはこの手のラーメンも大好きです。
年中無休なので、困った時には非常に頼りになるお店でもあります。

何か店舗、移動するらしいです。

inserted by FC2 system