ラーメン大 蕨店

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR

住所

埼玉県川口市芝新町2-1

営業時間

11時半-25

定休日

なし

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************************************

20080413日 <野菜山盛つけらーめん★>

 

ラーメン大は、堀切店と蒲田店の2店舗に加え、昨年からは西荻窪店、本郷店、蕨店の3支店が加わり、5店舗に増殖中のラーメングループです。
元二郎で、「堀切系」とも呼ばれています。
お正月、お盆、ゴールデンウィークなど、他店がお休みをしている時も営業しているので、非常に便利なお店です。
また、二郎系のラーメンではありますが、アブラや味付けがライトなので、軽く食べたい時にいいラーメン屋さんです。
今回は、大宮方面でお仕事なので、行く途中に未訪問のラーメン大・蕨店に立ち寄りました。
ラーメン大蕨店外観
お昼頃に到着したのですが、暖簾が出ていないので、お休みかと思ったら、営業していました。
土曜の昼間は、ガラガラなのでしょうか?
店内にお客さんが1名だけでした。

入口に券売機があるので、見てみると、他のラーメン大と全く同じ、メニューでした。
今回は、お仕事前なので、サラッと食べられるつけラーメンにしました。
券売機

トッピングは、他の大と同じですが、野菜だけは、細かく取り決めがあるようです。
以前から野菜ダブルは、ありましたが、明記しているお店は初めてだと思います。
野菜ダブルと言えば、今年の一発目のラーメン大・堀切店で野菜ダブルをコールして、大決壊を起こしたのを思い出しました。
無料トッピング
野菜トッピング

つけらーめん700円、無料トッピングは野菜ダブル。
つけらーめん700円野菜ダブル
野菜の山
つけ汁
麺
お仕事前なので、サラッと食べられる「つけらーめん」にしました。
野菜ダブルコールをすると、山が見事な稜線を描きますね〜。
この山を見られただけでも途中下車した価値があります。
麺は、カタメの極太麺、結構美味しいです。
麺量が少ないので、野菜ばかりを食べた感覚が残ってしまうのが、ちょっぴり残念です。



過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

inserted by FC2 system