らぁめん元気の源

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR京浜東北線 蒲田駅

住所

大田区蒲田5-43-7

営業時間

11-23時(今は夜部18時から?

定休日

メニュー

 ラーメン600円、チャーシュー麺750円、得チャーシュー麺900円、大盛はプラス100

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************************************

20071212日 <蒲田で激盛ラーメン!?>

 

蒲田には、二郎系のお店が二軒あります。
一軒は、既にご紹介したラーメン大・蒲田店です。
もう一軒は、蒲田市役所近くにある「らぁめん元気の源」です。
何度か立ち寄っているのですが、昼営業がお休みのことが多く、このお店のラーメンを食べる機会に恵まれていませんでした。
今回は、蒲田でお仕事を終えたので、その帰りにこのお店に寄ることができました。
元気1.jpg
元気2.jpg
「二郎系インスパイア」、「大盛の美学」、「にんにく増し」、「野菜増し」などの謳い文句が店頭に掲示されています。
何やら、もの凄いラーメンが出てきそうな雰囲気です。

このお店のメニューは、ラーメン、チャーシュー麺、得チャーシュー麺の3種類で、プラス100円で大盛にすることもできます。
得チャーシュー麺は限定で、ブタが物凄く増量されるメニューのようです。
このお店のボリュームが不明なので、今回はスタンダードなラーメンを注文することにしました。

また、工夫を凝らしたトッピング類があるようです。
いなりのお隣の人が「ちーず」をトッピングしていました。
観察すると、細切りのチーズがたくさんのり、食べ進めて行くうちに麺や野菜、ブタにトロリと絡まる美味しいそうなトッピングでした。
次回のトッピングの第一候補に決定です。
これらのトッピングは、現金対応で、着席時にコールするといいみたいです。

元気3.jpg

元気4.jpg

味もカレー味に変更可能なようです。
インドからの刺客も美味しそうなトッピングです。

ラーメン600円、無料トッピングは、野菜増し増し・ニンニク・とうがらしです。
元気5.jpg
無料トッピングは、野菜、とうがらし、ニンニク、アブラ、味濃い目があり、「増し増し」まで受けてくれるそうです。
トッピングは、ラーメン完成時に「ニンニクととうがらしはどうしますか?」と聞かれますので、この時にコールするようです。
今回は、野菜増し増し・ニンニク・とうがらしでお願いしました。
元気6.jpg
看板に偽りなし、もの凄い盛りです。
どんぶり二枚重ねで出てきました。
ノーマルでもかなりの量でしたが、野菜を増し増しにしたので、もの凄い野菜の山になりました。
チャーシューも巨大なものが二枚です。
やや歯応えがありますが、醤油ダレでしっかりと味付けされた、美味しいチャーシューでした。
ノーマルで、この量ならチャーシュー麺や得チャーシュー麺を注文したら、恐ろしいことになりそうです。

麺は二郎の標準的な麺よりも若干細目で、歯応えを強調したカタメの麺でした。
元気7.jpg
スープの写真を忘れましたが、乳化していない非常にライトな味わいで、甘味さえ感じる味でした。

全体的には、「二郎系インスパイア」や「大盛の美学」などを謳い文句にしているだけあり、ジャンク度の高いラーメンです。
盛りつけは、申し分なく、味はライトでラーメン大の堀切店に近い味でした。

蒲田の激盛ラーメンのお店「らぁめん元気の源」、お見事です。

お店の情報は、いなりのかじかじ日誌をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログ村に登録してみました。
よろしかった、クリックしてください。

inserted by FC2 system