ぽっぽっ屋 水道橋店

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR水道橋

住所

千代田区三崎町2-21-11

営業時間

11-15時 / 17時半-21時 (土:11-15)

定休日

日曜日・祝日

メニュー

ラーメン700円、つけめん780円、油めん780円、

海の塩ラーメン780円

備   考

 

トッピングコールは食券提出時。

無料トッピングは野菜、アブラ、玉ねぎが増量可能。

ニンニクとカラメは卓上に。

 

 

************************************************************************************************************************************************************

20080618日 <野菜ダブルで油めん>

 

お茶ノ水でお仕事だったので、近くのラーメン二郎・神田神保町店を覗いたら、やっぱり大行列でした。
あの大行列に参加している余裕は、残念ながらありませんでした。
しかし、二郎系が食べたかったので、隣町の水道橋にあるぱっぱっ屋さんに行ってきました。

この店は、昨年7月のオープンで、駅に近く、交通の便がいい場所にあります。
「らーめん ぽっぽっ屋」は、日本橋にある本店、晴海トリトンスクエア店、湯島店、水道橋店の4店舗あり、店舗による味の違いはあまりなく、極太麺が美味しいラーメン屋さんです。
ぽっぽっ屋水道橋店
お昼時でもそれほど混雑しておらず、量も味も軽めの二郎系ラーメンと言った感じなので、お仕事の合間に手軽に食べられます。

12
時半頃にお店に着くと、空席がチラホラ。

メニューは、ラーメン、つけらーめん、油めん、海の塩ラーメンの4種類が基本で、トッピングをいろいろ選べるようになっています。
券売機
無料トッピング
無料トッピングは、二郎の一般的なトッピングに加えて、玉ねぎのみじん切りを選ぶことができます。

今回は蒸し暑かったので、油めんにしました。
無料トッピングは、店員さんに食券を渡す時に、コールします。

油めん780円、無料トッピングは、野菜ダブル・玉ねぎ。
油そば780円、野菜ダブル・玉ねぎ
高さ
具はチャーシュー、野菜、メンマ、キクラゲ、玉ねぎ、卵黄です。
野菜ダブルにすると、眺めのいい野菜の山になりました。
トップに卵黄がのり、背油がたっぷりとふりかけられています。
野菜の標高が高いために、少々食べるのに苦労しました。
卵黄が割れないように、ドンブリをクルクル廻しながら、野菜を食べていきます。

ブタは、相変わらずペラペラ・パサパサです。
この系列店で、ブタは全く期待できません。
ブタ
マゼマゼ
野菜の2/3を食べ終えたところで、醤油ダレ、アブラ、野菜、麺、卵黄をマゼマゼします。
ムチムチとした極太麺にいろいろな味が絡みつき、麺の旨さが際立ちます。
少々薄味ですが、さっぱりしていて、クリーミィーな味わいが楽しめます。

ぽっぽっ屋さんは、さっぱり食べられるのが、いいところかも。


過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

 

 

inserted by FC2 system