麺ぽーかろぅ

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR南柏

住   所

柏市南柏1-1-6

営業時間

11時半-14時 / 18-23時 (土日祝: 11-15時 / 17-23)

定休日

月・第23

メニュー

 

備    考

あっさり塩が有名、うめしそ、とまとなどのオリジナルラーメンが楽しめる

お店のHP

http://po-caro.com/index2.html

 

 

****************************************************************************************************************************************

20080601日 <とまとラーメンが食べたい>

 

なぜか南柏には、個性豊かなラーメン屋さんが集まっています。
中でも「麺ぽーかろぅ」は、超が付くほどの個性的なラーメンが食べられるお店です。
麺ぽーかろぅの外観

このお店は、塩ラーメンが美味しお店です。
その塩ラーメンをベースに、バリエーションを加えたメニューが個性的です。
お品書き
以前は、あっさりしおらーめんでしたが、その時からトマトを使ったラーメンが気になっていました。
ラーメンにトマトって、ちょっと恐ろしい気もしますが、今回は意を決して、注文してみました。

とまとらーめん890円、大盛150
とまとらーめん890円・大盛150円
とりあえずスープ
麺
トマト
トマトの旨みとバジルが効いた塩スープ
トマト、バター、ネギ、水菜、バジルなどの具がラーメンの表面を覆い尽くしています。
赤、緑、白、黄色など色彩が美しいラーメンです。
トマトは、有機栽培のものを使い、スープで軽く煮んでから、麺の上にのせられます。

スープは、透明感があり、、鶏とカツオの風味が豊かで、繊細な味です。
食べ進めて行くとバターのまろやかさ、トマトの酸味、バジルの香りなどが強くなり、味が変化していきます。

とまとらーめんは、見た目のインパクトだけではなく、味の変化も楽しいラーメンでした。

サッパリしていて美味しいです。
ですが、バジルにトマトの組み合わと言えば、やっぱりトマトソースのスパゲティーを食べた感覚に似てしまいますね。



過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

inserted by FC2 system