ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR山手線 新宿

住所

新宿区西新宿7-5-5

営業時間

11時半−22時半

定休日

無休

メニュー

ラーメン 600円、ぶた入りラーメン 700円、ぶた入りダブル 800円 、つけ麺 700円、ぶた入りつけ麺 800円、ぶた入りダブルつけ麺 900円、大二郎 800円

 

 

***********************************************************************************************************************************************************

20080401日 <小滝でバリカタ>

 

新宿でお仕事でした。
新宿は、食べてみたい飲食店がたくさんある地区ですが、やっぱり二郎に行ってしまいます。
今回は、ラーメン二郎・新宿小滝橋通り店に行ってきました。

12
時半頃にお店に到着すると、驚くことに行列が・・・・・・・・・・・・・・・。
いつもは、お昼時でも大抵は空席があるのですが、6人も待ち人がいました。
たまたまなのか、人気が出てきたのかは、わかりませんが、その後も3-4人の待ちが持続していました。

小ラーメン600円、麺カタメ、野菜マシマシ
小滝小ラーメン野菜マシマシ
小滝小ラーメン高さ
野菜マシマシコールをすると、そこそこ野菜が増量されました。
しかし、全体的なボリュームは、やっぱり少ないです。

今回は、麺カタメを食べてみたかったのでコールしてみました。
ラーメンの完成が恐ろしく早かったです。
早速、麺を引っ張りだしてみると、超カタメです。
他の支店でも時々カタメコールをしたことがありますが、その中でも一番硬い状態です。
カタメの麺が好きな方にはお勧めのバリカタで、いなりには、ちょっとカタ過ぎました。
小滝のカタイ麺
小滝のブタ
ブタは、薄切りにされたものが2枚。
ちょっぴりパサパサ感があるものの、味はまあまあのブタでした。

スープは、ブタの香りが弱く、化学調味料が多めのスープです。
そのままでは、ちょっとパンチの足りないスープなのですが、一味をスープで2杯投入するとピリ辛スープになって、美味しく食べることができます。
小滝スープ
新宿では、お仕事の合間に食べることが多いので、並びが少なく、あまり濃厚ではないラーメンが丁度いいです。
小滝橋通り店は、ライトな二郎が味わえるので、お仕事の合間に食べるラーメンとしては、いいお店かもしれません。


【お店のデータ】
最寄り駅: JR山手線 新宿
住  所 : 新宿区西新宿7-5-5
営業時間: 11時半−22時半
定休日  : 無休


過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

***********************************************************************************************************************************************************

20071207日 <小滝でつけ麺>

 

新宿でお仕事でした。
有名なラーメン店がたくさんある新宿なのですが、時間的な余裕がなかったので、行列が少なく、距離が近かった「ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店」に行ってきました。
今回は、未食のつけめんを注文してみました。

ぶた入りつけ麺 800円、無料トッピングは野菜。
小滝1.jpg
二郎のつけめんとしては、かなり量が少ないと思います。
野菜の増量コールをしましたが、全然増量されませんでした。

ブタは、薄切りなのですが多量に入っています。
キチンと数えませんでしたが10枚前後は入っていたと思います。
小滝2.jpg
アブラがほとんどついていない、ボソボソした食感のブタです。
味つけはそんなに悪くはありませんでした。

麺は、ちょっと茹で過ぎたようで、ユルユルの食感でした。
小滝3.jpg
小滝4.jpg
つけ汁は酸味が強く、化学調味料が多めで、ブタの風味が薄めでした。
卓上のトウガラシをスプーンで2杯ほど入れ、いなり好みのピリ辛風の味に調節して、美味しく頂きました。

今回、麺がユルユルで残念でしたが、そんなに不味くはないつけめんでした。
新宿で、時間がない時に二郎気分を味わうにはいいお店だと思います。

お店の情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

 

*************************************************************************************************************

2007512日 <ラーメン>

 

今回は、新宿小滝橋通り店です。
この店舗は初訪問です。
この店舗は、新宿西口から小滝橋通りへ向かう途中に美味しそうなラーメン屋さんがたくさんあるのです。

小滝橋通り

麺屋武蔵


特に大人気店の麺屋武蔵が近所にあります。
通常ならば、いなりはこちらの列に加わってしまいます。

そんな誘惑を切り捨てて、ワンブロック歩くと新宿小滝通り店に到着します。
外観

12時半頃の到着ですが、並びは0人です。
今回の注文は、らーめん600円、無料トッピングは野菜です。

らーめん

高さ


全体のボリュームは、非常に少ないです。
野菜は歯応えがシャキシャキなタイプです。

麺は、二郎でよく見る太麺よりも若干細い程度。
モチモチ感を強調した麺のようなので、つけ麺で食べたら美味しいかもしれません。

麺

ブタ


ブタは、小さめでペラペラなものが2枚、味がよく染み込んたフワフワブタなので、美味しいかった。

スープは、乳化度が低いタイプ、若干化学調味料の匂いが鼻につきましたが、サラッと飲みやすいスープです。
スープ

二郎ファンの中では、あまり評判の良くない店舗ですが、想像していたよりは美味しく感じました。
期待していなかった店舗だけに、何か得した気分のいなりでした。


inserted by FC2 system