大島らーめん・八柱店

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

新京成線 八柱

住所

松戸市日暮5-239

営業時間

平日11時半-14時 / 18-1時 (日祭:11時半-22)

定休日

第2・4水曜日

備   考

お昼時には、「もやしライス」がサービス

 

 

*********************************************************************************************************************************************************

20080115日 <伊豆大島でなく、大島さんのラーメンだった!>

 

今日は地元のラーメン屋さんに行ってきました。
いろいろなところで目にする「大島ラーメン」は、いなり家の近所の八柱ありました。
大島1.jpg
奄美か伊豆七島のご当地ラーメンかと思っていましたが、全然違いました。
大島啓二さんって方が、30年前に起業したラーメン店をチェーン化したお店だそうです。

このお店のラーメンは、Wスープで、醤油、味噌、塩などの味が選べ、つけめんもあるようです。
お昼時には、「もやしライス」というものがサービスされます。
大島2.jpg
基本に忠実ないなりは、はじめてのお店では、メニューの最初に書いてあるものを注文します。
今回は、一番オーソドックスな醤油ラーメン700円とサービスの「もやしライス」を注文しました。
大島3.jpg
具はチャーシュー、海苔、ネギ、味玉、ワカメ、メンマなどで、典型的な中華そばに見えます。
「もやしライス」は、ご飯の上にゴマラー油を絡めたもやしをのせたものです。
単純なものですが、ピリッと辛いゴマラー油がいいアクセントになり、結構美味しく食べられました。
簡単に作れそうなので、家で作って見ようかと思っています。

チャーシューは、極薄ですがトロトロにまで煮込まれたおいしいものでした。

大島4.jpg

大島5.jpg


麺は無添加の中細麺で、ちょっと柔らかすぎる食感でした。

スープは、動物系がベースに魚介系が香るWスープです。
大島6.jpg

大島ラーメンは、あっさりした中華そばでした。
個性的な味ではないのですが、昔ながらの中華そばと言った味わいで美味しいラーメンです。


お店の情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

inserted by FC2 system