南京千両

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

西鉄・久留米

住所

久留米市東町の明治通り沿いの熊本ファミリー銀行前

営業時間

19-4

定休日

日 (雨天の場合は休業することもある)

メニュー

ラーメン500円、大盛600

備考

昭和12年創業、九州初の屋台ラーメン知られています。

 

 

*********************************************************************************************************************************

20071222

 

たっぷりと焼酎を飲み、気分良く酔っ払ったので、〆を食べに行きました。
今年最後の出張の〆なので、有名な南京千両の屋台に行ってきました。
「南京千両」は、昭和12年創業で、九州初の屋台ラーメンのお店として知られています。
久留米11.jpg
ラーメンの味自体は、それ程美味しいお店ではありませんが歴史ある貴重なラーメン屋さんです。

ラーメン大盛600
久留米12.jpg
南京千両は、横浜の支那そばの影響をかなり受けているそうです。
たくさんのメンマと醤油で味付けされた細切れチャーシューは、久留米のラーメンでは珍しい具材です。
麺は、若干太めの縮れ麺でモチモチ感があります。

 

 

inserted by FC2 system