長崎ちゃんぽん たなべ

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

地下鉄名城線 栄駅 1番出口

住所

名古屋市中区錦3-18-9 錦さかいビル1F

営業時間

11-2

定休日

日曜日

メニュー

 

 

 

*****************************************************************************************************************************************

20080516日 <名古屋でちゃんぽん>

 

名古屋の栄付近でお仕事をすると「長崎ちゃんぽん たなべ」で食事するのが恒例になっています。
名古屋らしいものを食べようとは思っているのですが、現地顔負けの美味しいちゃんぽんの魅力にいつも負けてしまいます。
このお店は、通称「たなべのちゃんぽん」と呼ばれており、いなりは昔から立ち寄っているお店です。
お店の外観

昔は、長崎ちゃんぽんと皿うどんだけだったような気がしますが、品揃えが豊富になっています。
前回よりも50円の値上げが行われていました。
種類が増えても注文するメニューは、やっぱり長崎ちゃんぽん。
メニュー

長崎ちゃんぽん740
名古屋3
豚肉、キャベツ、ネギ、キクラゲ、人参、もやし、かまぼこ、はんぺん、ナルトなど、具がたっぷりです。
ラードで炒められているので、味も香りもしっかりしています。

スープは、魚介系の風味と野菜の甘味が香る白濁スープです。
名古屋4

麺は、やや柔らかめの茹で加減で、丸い形状の太麺です。
名古屋5

久々の「たなべのちゃんぽん」でしたが、味もボリュームも大満足です。
野菜たぷり食べて、健康になれたかな?



過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

 

inserted by FC2 system