ラーメン二郎 新小金井街道店

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR中央線 武蔵小金井駅

住所

小金井市貫井北町3-5-7

営業時間

16時-23時 / 18-24時 (日・祝日:12-18時)

定休日

月曜日

メニュー

 

 

 

武蔵小金井店への道

備考

 

20084月値上げ

 

 

**********************************************************************************************************************************

20080426日 <ド乳化スープの二郎>

 

好きなお店だけど遠くて頻繁には行けないのがラーメン二郎・新小金井街道店です。
少しだけ時間の余裕ができましたので、行ってきました。
18
時半頃に到着、待ち人はゼロですが、満席だったので、10分程の待ち時間です。

券売機を眺めると、50円の値上げが行われていました。
このお店は、味もボリュームも満足度が高いので、50円の値上げなら、全然OKです。
小金井1

こちらのお店にも新店の告知ポスターが貼ってありました。
いよいよ30番目の二郎誕生です。
初日は、またまた大行列なのでしょうね。
小金井2

小ラーメン700円、無料トッピングは野菜。
小金井3
小金井4
キャベツ多めの野菜の山がお見事、シャキシャキ感のある茹で加減です。

「キターーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!」って感じのド乳化スープです。
最近食べていた二郎は、微乳化のさっぱり系が多かったので、ブタの出汁が濃厚なド乳化スープに心が震えるほどの美味しさを感じてしまいました。
小金井5
小金井6
ブタは、冷えてガチガチでしたが、ド乳化スープに沈め、温めてから食べると柔らかな美味しいブタさんに変身してくれました。

麺はモサモサとしたカタメの食感です。
小麦がビッシリと詰まっている感じの麺なので、小麦の風味を楽しめます。
小金井7
小金井8
食べ終わり、丼を見たら、唖然。
アブラコールしていないのに、もの凄い量のアブラです。
美味しいのですが、胃にはかなりのダメージを受けそうです。



武蔵小金井店への道

過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

**********************************************************************************************************************************

20071015日 <小つけめん・野菜・ニンニク>

 

久々に遠い二郎ちゃんへ遠征をしてきました。
スープ、麺、ブタと全てが申し分がなかった「ラーメン二郎 新小金井街道店」です。

JR
武蔵小金井の駅から歩いて約20分、しっかりお散歩して、お店に到着です。
時間を外して行ったのですが、7人の待ち人が発生していました。
待つこと10分、入口からすぐの券売機横の席でした。
正面のカウンターを見るとこんな光景が・・・・・・・・・。
ムサコ小つけ麺でか丼.JPG
どでかい丼が3つ、準備しているからにはこれを使用する人がいるのでしょうね。
恐るべし。

今回、小つけめん800円を注文しました。無料トッピングは野菜、ニンニクです。
ムサコ小つけ麺800円.JPG
つけ汁の丼は、多量の野菜と巨大ブタで埋め尽くされています。
最初に野菜を食べないと麺を浸すことができません。
一口食べてビックリ、二郎では珍しいゴマの風味です。
美味しいので、この2倍は食べられそうな美味しさでした。

ゴマが香るつけめん、美味しかった。
次回、訪問するときは、何を注文するかで大いに悩みそうです。

 

*************************************************************************************************************

200753日 <小ラーメン・野菜・アブラ>

 

「らーめん二郎全店制覇」の野望達成まで、あと13店舗。
GWの後半のスタートは、武蔵小金井にある「らーめん二郎 新小金井街道店」。

駅

駅前


この駅は用事があるのでしばしば訪れておりますが、駅前がどんどん綺麗になっていくのにはびっくりです。
ちょっと前まで、雑然とした感じの駅前だったような気がします。

店舗まではバスでも行けますが、いなりは30分以内であれば徒歩で行くことにしています。
テクテクと歩いていくと、魅力的なお店がたくさんありました。
特に、誘惑に負けそうにたったお店が香港料理屋さん。
香港料理屋
屋台風の店内で、看板には日本一安いと謳っています。
小皿料理でビールを想像してしまった。

そんなさまざまな誘惑を断ち切って、20分後にようやくお店に到着。
店舗外観
ラッキーなことに並び0人でした。

早速、食券を購入して、着席しました。
小らーめん650円、無料トッピングは、野菜アブラです。

小らーめんヤサイアブラ

高さ


野菜は、かなりの盛りになっています。
シャキシャキタイプの野菜です。
キャベツの太い芯がゴロゴロ入っているので少々食べにくかった。
固形のアブラがいい感じで増量されております。

麺は太麺、ややカタメの食感で、風味豊な味がします。旨い。
西側の二郎は、いずれもカタメのところが多いようです。東側が緩過ぎるのかな?
麺を引きずり出そうとしてもなかなか取り出せません。
ドンブリに麺がビッシリと詰まっています。
恐らく、小らーめんのボリュームでは、二郎の中で一番多いのではないでしょうか。

麺

ブタ


ブタは、フワトロで味は最高。
ブタ2枚、更にその下に中程度の玉ねぎをザックリ半分に切ったくらいの大きさの端ブタが沈んでいました。
ブタも味だけではなく、量も凄かった。

スープは、乳化度はわずかで、カネシ醤油がガツンとくるタイプでした。
昔の本店を思い出すような味です。
スープ
背アブラは、細かくせずに大きめのものがたくさん入っていました。
このスープが兎に角食べ終わるまで、冷めないのですよ。
猫舌のいなりは、このアツアツスープにかなり苦戦をしました。

らーめん二郎は28もの店舗があり、それぞれの味を食べ比べる楽しみがあります。
今回の新小金井街道店は、その中でもかなり美味しい店舗だと思います。
いなりの不満はキャベツの芯がゴロゴロ入っていることだけです。

 

inserted by FC2 system