麺屋武蔵 武骨

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR上野あるいはJR御徒町

住所

台東区上野6-7-3

営業時間

11時半-21

定休日

無休

メニュー

白・黒・赤武骨らー麺 730円、白・黒・赤武骨味玉らー麺 1150円、白・黒・赤武骨味玉チャーシュー麺 1250

 

 

*************************************************************************************************************

 

200737日 <赤武骨味玉チャーシュー麺>

 

テレビ番組のラーメン特集で必ず取り上げられる麺屋武蔵。
その支店が上野にあります。麺屋武蔵 武骨。
武骨看板
麺屋武蔵の支店は、数店舗ありますが、それぞれのテーマがあるみたいです。
武骨は、白、黒、赤の三種類のスープ基本のメニューになっています。
ベースは、豚骨ですが、それぞれ加える油に変化を付けているいるそうです。
白は、油に山椒を加えたスパイシーなスープ。
黒は、イカ墨とマー油を加えたスープ。
赤は、ラー油を加えたカライ味付けのスープです。

今回の注文は、赤武骨味玉チャーシュー麺1250円です。
武骨赤味玉肉

1250
円って、高いって思っていましたが、一目見て納得。
ボリュームとチャーシューの量が半端じゃない。

武骨肉

チャーシュー4個、一つ一つがコンビーフの缶詰くらいあります。
やや歯応えがあるお肉で、豚の美味しい風味と見事なアブラがのったタイプのチャーシューです。
一口食べたら、昇天。

味玉は、ちょっと硬めの半熟。
黄身まで、味が染みていました。
ごはんと食べたい。

麺は、硬目。小麦が香るタイプ。

赤いスープは、辛目とのことでしたが、それほどでもありません。
濃縮された豚骨が強烈な風味です。

さすが、麺屋武蔵にハズレはないですね。

 

inserted by FC2 system