ラーメン二郎 武蔵小杉店

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR南部線 武蔵小杉、東急東横線 武蔵小杉

住所

川崎市中原区上丸子山王町1-1393

営業時間

11時15分-14時 / 17時-21時

定休日

火曜日

メニュー

ラーメン550円、豚入650円、小豚W750円、小豚T850円
各大盛は+100円、味玉50円、ビール500円

 

 

*************************************************************************************************************

20080424日 <ちょっと苦手な二郎>

 

相性って、大切です。
大好きなラーメン二郎ですが、ちょっと苦手な店舗もあります。
ラーメン二郎・武蔵小杉店は、味が薄く、ブタの生臭さが強いイメージです。
あまり頻繁に通っていないので、いなりが食べた味がそのお店の味なのか、相性が悪いのか、不明ですが、そのイメージが定着しています。
今年も密かに二郎全店制覇を狙っているので、ちょっと苦手なお店なのですが、ラーメン二郎・武蔵小杉店に行ってきました。
店舗外観
13
時過ぎにお店に到着すると、2席の空席でした。
平日の昼過ぎは、待ち時間なしで食べられるみたいです。

券売機を見ると、このお店も価格据え置きで頑張ってくれています。
小ラーメン550円は、かなりお得感の強い価格設定だと思います。
券売機

小ラーメン550円、ニンニク・野菜
小ラーメンニンニク野菜
小ラーメン高さ
ニンニクはちょっと少なめでしたが、野菜の盛り付けはなかなかのものです。

スープ表面は、細かいアブラのツブツブがたくさん浮いていますが、アブラっぱさはあまり感じません。
ほとんど乳化しておらず、塩分少なめで、ブタの風味がやっぱり薄いスープでした。
ブタの生臭さは、ニンニクのお蔭なのか、感じませんでしたが、味が薄いのはツライ。
一味をスプーン2杯投入して、ピリ辛にすると、食べやすくなりました。
カネシ醤油を多めにすれば、イメージよりは美味しく食べられそうな気がしてきました。
カラメは、必須なのかもしれません。
スープ
麺
麺は標準的な二郎よりも若干細目で、モチモチした食感でした。
好み的には、もう少しカタメの方が美味しく食べられそうです。

ブタが無残でした。
バラ肉なのですが、お肉の部分がほとんどなく、ブタと言うよりもアブラの塊でした。
価格設定が低いので、仕方がないのかもしれませんが、ブタ好きないなりにとっては、かなりショックなブタさんです。
ブタ?

ちょっと苦手な二郎でしたが、今回は美味しく食べるヒントを貰いました。
ニンニク、カラメで一味たっぷりにすると美味しく食べられそうです。
来年、試してみようと思います。



過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

*************************************************************************************************************

2007429日 <小ブタ・野菜>

 

今日は、武蔵小杉のらーめん二郎に行ってきました。
この支店は、いなりが好きな関内横浜店に行く経路の途中駅「川崎」で南部線に乗り換えなければならないのです。
不精ないなりは、乗り換えが面倒なので、立ち寄る頻度が少なくなるお店です。
二年ぶりくらいかもしれません。それ以上かも。

武蔵小杉駅.JPG



店舗は古く、ボロボロ。
かなりの人気店のようで、常時、15人程度の行列ができておりました。

武蔵小杉店看板

券売機


メニューは、らーめん、豚入り、豚ダブル、豚トリプルがあり、プラス100円で大盛にもできます。
味玉もありましたが、売り切れランプが点っていました。

今回の注文は、豚入りらーめん650円、無料トッピングは野菜だけにしました。

高さ

麺


全体のボリュームは少なく、野菜はクタクタに煮込まれたタイプです。
野菜コールすると程々の盛になります。
麺は、中太麺で二郎の中では細い部類です。
ややカタメに茹でられて、程よい食感でした。

ブタは、いなりが好きなバラ肉です。
脂身が多く、下味が全くついていないので、ただの煮ブタ状態だったのが惜しいです。

ぶた

武蔵小杉スープ.JPG


スープは、乳化していないタイプ、味もかなりライトです。
酸味が強く、ブタの生臭さが強いスープでした。
いなりの嫌いなスープです。
ニンニクをトッピングすればこの生臭さは感じなかったかもしれません。
ちょっと、後悔。

そんなに頻繁に訪問していないのでわかりませんが、このスープだとらーめん心が凹んでしまいます。

 

inserted by FC2 system