みちる家

 

【お店のデータ】

最寄り駅

新京成線 みのり台

住所

松戸市稔台200-7

営業時間

11時半-14時半 / 18時-3時

定休日

無休

メニュー

 

 

 

*************************************************************************************************************

20071005日 <MEGA豚みちる>

 

いなり家の近所の「みちる家」にこんなポスターが貼られていました。
ポスター
麺大盛! MEGA豚みちる(めがとんみちる)なるラーメンが登場しました。
「ボリューム満点」、「たっぷり野菜」、「濃厚チャーシュー」など明らかに二郎を意識したラーメンです。
1250
円はちょっと高いかなーと思いましたが、注文してみました。

MEGA
豚みちる1250
MEGA豚みちる
ドンブリの下にはお皿、さらに巨大なアルミのトレーにのせられてラーメンが登場。
既に、野菜や特製肉みそもボロボロ落下し、スープが決壊していました。
高さ
確かに野菜(もやし、にら、キャベツ)が大盛で、その表面を巨大なブタが覆っています。
巨大チャーシューは、よくタレの味が染み込み、柔らかな食感のものが3枚です。
頂上には特製肉みそ、野菜の山のふもとには良く味付けされた卵がのせてあります。
見た目は、かなりの迫力があります。

麺はいつもの中太麺で、二玉分くらいの麺の量でした。
麺
スープもいつもの白濁したクリーミィー豚骨です。
スープ

見た目やボリュームは、かなりいい線を行っていますが、クリーミィーな豚骨スープは大量の野菜や麺を食べるのには不向きです。
さらーっとしていて、すぐに飽きがきてしまします。
しかし、特製の肉みそをスープに投入するとジャンク度アップで美味しく頂けました。

でも、1250円は高い気がします。
改めて、二郎の偉大さを痛感してしましました。

 

*************************************************************************************************************

20070821日  <つけ麺>

 

いなり家に一番近いラーメン屋さん「みちる家」、休日には待ち人がでるほどの人気店のようです。
つけ麺の幟が登場したので、食べに行ってきました。

ポスター

卓上調味料


各テーブルにメンマ、タカナ、ニンニク、各種調味料が設置されています。
メンマやタカナの食べ放題は、いいシステムです。

今回は、つけ麺・中盛(麺量は300g)、850円を注文。

麺

つけ汁

麺アップ

ブタ


麺は若干縮れた平太麺、この麺のモチモチ感のあるピロピロ麺は癖になるかも。
つけ汁はトンコツ、少々塩分が強すぎでした。

「いつでも行ける」と思って、利用することが少ないラーメン屋さんでしたが、モチモチ感のあるピロピロ麺を食べるために利用頻度が増えそうです。

 

inserted by FC2 system