南池袋大勝軒

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR池袋

住所

 

営業時間

 

定休日

 

メニュー

 

 

****************************************************************************************************************************************

20080220日 <東がだめなら南へ>

 

昨年、惜しまれつつ、お店が無くなってしまった東池袋大勝軒が今年の1月に復活しました。
池袋に行く用事があったので、立ち寄ってみました。
駅からお店に向かって歩いて行くと、まさに黒山の人だかり、30人以上の人たちが大行列を築いていました。
店頭には、あの有名な山岸さんが椅子に座って、お客さんに挨拶をしていました。
東池袋大勝軒のファンには、堪らない光景なのでしょうね。
連日、大行列ができるのも頷けます。

「食べた〜い」という気持ちが強かったのですが、何時間かかるか予想もできなかったので、いなりはグッとこらえて、南池袋大勝軒に向かいました。
この店舗は、今の東池袋大勝軒の店長さんが先日まで、店長をしていたので、味の系統は、恐らく、同じだと想像しています。
南池

13
時着、待ち人は6人、ほとんど待ち時間なく、着席することができました。
東池袋大勝軒から徒歩で10分程度の距離なのですが、この違いにちょっとビックリです。

もり野菜900円、あつもり
もり野菜・あつもり900円
もり野菜は、いなりが一番好きなメニューです。
麺は320g、あつもりなのでやや柔らかい食感でしたが、大勝軒らしさがある美味しい麺です。
つけ汁の中に炒めた野菜がたっぷりと入っています。
この炒めた野菜が、つけ汁を更に美味しくしてくれます。

南池袋大勝軒でも十分に美味しいつけ麺が食べられました。
東がだめなら南へ、いい作戦かもしれない。


お店の情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

inserted by FC2 system