麺屋武蔵

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR山手線 新宿

住所

新宿区西新宿7-2-6K-1ビル1F

営業時間

11時半-15時半 / 16時半-21時半

定休日

不定休

メニュー

 

 

 

*************************************************************************************************************

 

200777日 <つけチャーシュー>

 

TV、雑誌などに数多く紹介されている超有名店「麺屋武蔵」、常に行列しているお店です。
秋刀魚の煮干、羅臼昆布、鶏がらなど10種類以上の素材を使った無添加スープで、上品な味のラーメンが食べられます。

新宿でのお仕事が終わり、お店を覗いてみたら、並びなしでした。
こんなチャンスは滅多にないので、即入店しました。

注文は、つけチャーシュー900円。
つけチャーシュー
武蔵で、つけめんを食べたのははじめてです。
麺はカタメの平太麺。
つけ汁は魚介系が強めでやや甘みを帯びています。
チャーシューは、薄切りが2枚、コンビーフのような味です。

なかなかバランスの取れた美味しいつけめんです。
でも、いつも目にする大行列ならパスする味かな。

inserted by FC2 system