麺や 春風

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR松戸

住所

松戸市根本452

営業時間

11時半-14時半 / 18-6時 (日曜:夜営業のみ)

定休日

無休

メニュー

 

 

 

*************************************************************************************************************

20080402日 <松戸の新しいラーメン屋さん「麺や 春風(めんや しゅんぷう)」 >

 

「兎に角」で油そばを食べようか思い、行ってみると凄い行列。
ちょっと並ぶのがツラそうなので、この近所にできた新店「麺や春風(めんや しゅんぷう)」というお店に行ってみました。
場所は、兎に角から見て、新東京病院の向こう側です
春風看板
8
席のカウンター席があるだけの細長くて狭いお店です。
券売機はなく、口頭で注文し、後清算するスタイル。
メニューは、テーブルに置いておらず、壁に貼ってあるだけなので、目の悪いいなりは細かい字が見えませんでした。
厨房の壁にはたくさんの焼酎が並び、ラーメンの他におつまみなどもラインナップし、夜は飲み屋さんも兼ねて営業しているようです。

店員さんらしき人にお勧めお品を聞くと、「塩とんこつつけめん」だそうなので、そのお品を注文してみました。

塩とんこつつけめん700
塩とんこつつけめん700円
麺丼
つけ汁
つけダレ麺
具は、麺上にチャーシュー4枚、メンマ、もやし、水菜です。
チャーシューは、ちょっとサービスしてくれたみたいです。
モチモチとした中太麺と脂・塩分が少ないとんこつスープのつけ汁は、相性が抜群で美味しい。

とんこつのつけ麺は、あまり食べた経験がなく、目新しさがあります。
昼や夜のごはんよりも、飲んだ後の〆にツルっと食べたら美味しそうなつけ麺だと思います。



過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

inserted by FC2 system