ラーメン麺徳

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR山手線 上野駅

住所

台東区東上野5-24-11

営業時間

11-14時半 / 17-21時、(土 11-1430

定休日

日曜日、祝日

メニュー

小ラーメン550円、ブタ入り小ラーメン700円など

道  順

ラーメン麺徳への道

 

 

*************************************************************************************************************

2007119 <肉入りラーメン>

上野駅から歩いて行ける距離に二郎系のラーメンが食べられるお店「ラーメン麺徳」があることを知りました。
外観
上野はよく利用する駅なので、美味しいラーメン屋さんがあると最高です。

歩くと少々距離がありますが、十分徒歩圏内にお店がありました。
詳細な道を知りたい方は、★ラーメン麺徳への道★をご覧ください。
メニュー
メニューは、ラーメン、味噌ラーメン、つけ麺などがあります。
今回は、ブタをたくさん食べたい気分だったので、「肉入り小ラーメン」にしました。
券売機で食券を購入すると、店員さんが「野菜どうしますか?」と聞いてきます。
増量したい方は、大盛でコールしてください。

肉入りラーメン700円、無料トッピングは、野菜大盛です。
肉入りラーメン
高さ
見事な盛り付けです。
野菜もかなり増量されています。
カラメは、指定していませんが、野菜大盛をコールすると自動的に野菜に醤油ダレをかけてくれるようです。

ブタは、アブラが少なく、タレの味がしっかり染み込み、ハムのような歯応えのあるタイプ。
かなりのボリュームですが、美味しく頂きました。

ブタ

麺


麺は、二郎の標準的な麺よりも若干細い極太麺で、かなりカタメに茹でられています。
麺の量は、そんなに多くありません。

スープは、かなりライトで飲みやすく、甘味を感じる味付けになっています。
スープ
アブラは、それ程強くないので、軽く食べるのにいいスープかもしれません。

二郎インスパイアと呼ばれているお店は、直系より野菜の盛り付けがいいところが多く感じます。
このお店もかなり野菜を増量してくれるお店でした。
全体的にかなりライトなお味です。
上野駅から歩いて行ける二郎系、時々お世話になりそうです。


inserted by FC2 system