麺処ほん田

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR東十条

住所

北区東十条1-22-6

営業時間

11時半-麺・スープがなくなるまで

定休日

メニュー

 

 

 

*************************************************************************************************************

20080329日 <無料券でラーメン食べちゃった>

 

麺処ほん田は、215日にオープンした新店です。
先月、とみ田ときら星のコラボラーメンを食べに行ったときに、このお店の店主さんから直接ラーメン無料券を貰いました。
店主さんは、以前成田の『麺屋青山』で修業していたらしく、お見かけしたところまだまだ20代前半って感じのもの凄くお若い方です。
お店は、JR東十条駅南口から徒歩で5分程度のところです。
麺処

13
時頃、行列はなく、店内に3-5席空きがありました。
満席にはなりませんが、次から次へとお客さんが来るので、結構人気があるお店のようです。

早くも営業時間を変更です。
開店時間は変わりませんが、中休みが無くなり、麺・スープがなくなり次第終了だそうです。
いなりの会社からは、JR一本で行けるのですが、夜の時間帯は注意が必要かもしれません。
営業時間の変更
メニュー
メニューは、香味鶏だし(あっさり)、濃厚豚骨魚介(こってり)、つけ麺(魚介orゆず)3種類が基本メニューで、豊富なトッピングも準備されているようです。

今回は、初めて食べるお店なので、メニューの先頭に書いてある商品を無料券でオーダーしました。

香味鶏だし(あっさり)、無料券を使用
ラーメン・あっさり
具はネギ、水菜、メンマ、海苔、チャーシューなど非常にシンプルです。
チャーシューは、生ハムっぱい色で、ちょっぴり生々しく見えますが、味も食感もなかなかです。

麺はプチプチ感のある細麺で、スープがよく絡みつく美味しい麺でした。
麺
さっぱりスープ
スープは、美事な味付けです。
鶏と魚介系がほんのりと香る品格を感じさせるスープです。
塩分も控えめで、サラーっとしていて、飲みやすく、素材が見事に調和しています。

お若い店主さんですが、見事な味のラーメンでした。
末恐ろしいお店になりそうです。


過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

inserted by FC2 system