めん處 さんば

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR東京/茅場町駅12番出口/日本橋駅D4出口

住所

中央区日本橋兜町11-11  

営業時間

11-14時 / 17時半-21時 (土:11-14)

定休日

日曜日

メニュー

ラーメン600円、つけ麺650円など

 

 

*************************************************************************************************************

20080501日 <昔二郎系、今無添加のラーメン屋さん>

 

人形町でお仕事を終え、電車代節約のため東京駅まで、ブラブラとお散歩していたら、日本橋付近に、二郎系のラーメン屋さんがあったことを思い出してしまいました。
「ぽっぽっ屋・兜町店」だったお店が、20063月に店名を「めん處 さんば」と変更して営業しているお店です。
懐かしくなってしまったので、立ち寄ってみました。
夜は、居酒屋さんも兼業しているみたいで、赤ちょうちんが飾られています。
さんば店舗外観

店名が変更になってから初めての訪問なのですが、なんと化学調味料未使用をアピールしているラーメン屋さんになっていました。
二郎系だったのに、無添加っていうのは、ちょっとビックリです。
無添加をアピール
無料トッピング
無料トッピングは、野菜、長ネギ、油、ニンニクで、増量する場合、食券提出時に申告します。
この点は二郎系の名残が残っているようです。
その時に麺も、太麺か、細麺かを選ぶようで、今回は太麺にしました。
また、ライスの無料サービスも行っているようなので、それもしっかり、お願しました。

ラーメン・太麺700円、無料トッピングは野菜と長ネギ多め、無料ライス
ラーメンと無料のライス
麺
チャーシュー
スープ
二郎系の中ではかなり少ない「ぽっぽっ屋」よりも更に貧弱なボリュームでした。
麺はぽっぽっ屋より細く感じますが、モチモチ感があるので、なかなかいい線いっていると思うのですが、このスープとはバランスが悪く感じます。
味が薄味でほんやりとした感じのスープです。
無化学調味料は良いと思いますが、ちょっと薄過ぎで、物足りません。
ラーメンとしても「?」の味でした。

二郎系のイメージを引きずりつつ、健康志向は難しいようですね。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

 

inserted by FC2 system