ラーメン二郎 目黒店

 

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR山手線 目黒

住所

目黒区目黒3-7-2

営業時間

12時-16時 /18時-24時

定休日

水曜日

メニュー

小ラーメン500円、小ラーメン豚入600円、小豚W700円、
各大盛は+100円

 

 

***************************************************************************************************************************************

20080416日 <スープを吸いまくる麺に当たってしまった>

 

営業時間が長いので、非常に重宝しているのが「ラーメン二郎・目黒店」です。
量も少なく、時間も遅くまで営業しているので、飲み会後に立ち寄ることが多苦なってしまいます。
目黒1
今回は、久しぶりに素面で目黒のラーメンを食べてきました。

目黒も価格据え置きで頑張っていました。
小ラーメン500円は、このボリュームと味を考えると超お値打ち価格のラーメンだと思います

小ブタ600円、無料トッピングは野菜。
小ブタ600円野菜
高さ
今回は、素面だったので、ブタを増量した小ブタにしました。
他の二郎に比べると、全体的なボリュームは少ないかもしれません。
ですが、少々お疲れ気味のいなりの胃袋には丁度良い量でした。

スープのお味はいつものカネシ醤油ガッツン系ですが、珍しく微乳化していました。
しょっぱい中にも甘い香り漂っている美味しいスープです。
スープ
ブタ
alt=麺 v:shapes="_x0000_i1037">
なかなかいい味のブタですが、やっぱりいつも通りのペラペラ状態のブタでした。
ま〜ぁ、お値段がお値段だけに、文句を言ってはダメですね。

麺は短めの食べやすいサイズです。
今回は、もの凄くスープを吸ってしまうタイプの麺でした。
食べるのは早いのですが、食べている間にどんどんスープを吸っていました。
食べ終わって、スープを見ると、丼の1/5ほど。
いつもは、飲まないスープをたっぷり飲んでしまったと同じ状態です。
残りのスープは1/5

味は、いつも通り美味しかったのですが、塩分過多で喉が凄く乾いて大変でした。
スープを吸う麺、恐るべし。


過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

***************************************************************************************************************************************

2007年09月01日 <ラーメン・ニンニク・野菜・アブラ>

 

「遅い時間はメグジ」のチャンスです。
お酒を飲んだ後や遅い時間に二郎が食べたくなった時、お世話になっているのが「ラーメン二郎 目黒店」(通称メグジ)です。
看板
22時半に到着で17人の行列、相変わらずの人気です。
営業時間
ここの営業時間は非常に長いので、困った時にはいつも助けてもらっています。

注文はラーメン500円。無料トッピングはニンニク・野菜・アブラでした。
目黒ラーメンニンニク野菜アブラ.JPG
相変わらず量は少ないのですが、飲んだ後には丁度いい量です。

いつもの通りの小振りのブタ、程よく味が染みていて美味しい。

ブタ

目黒ラーメン麺.JPG

メグジの麺は短めで食べやすく、カタメに茹でられているので食感も最高です。
スープは、カネシ醤油がガツンと効いたタイプ。
お酒の後、このカラメのスープが癖になるのです。

今日もまた、メグジの魅力に負けて、遅い時間にラーメンを食べてしまった。

 

*************************************************************************************************************

2007519日 <小ラーメン・ニンニク・野菜・アブラ>

 

今日は、飲み会後によく行く、ラーメン二郎目黒店に行ってきました。
目黒は、営業時間が長いので、いなりの心の中ではお助けマン的な二郎です。
昼間は中途半端な時間に、夜は飲み会の後に二郎が食べたくなった時に立ち寄ることが出来るのです。
目黒店
今回は、おじさん達の軽い飲み会にお付き合いしたあとに、立ち寄ることにしました。
22時30分に到着、20人の待ち人、相変わらす人気です。
約30分で着席できました。

今回の注文は、ラーメン500円。無料トッピングは、野菜、アブラ、ニンニクです。
このご時勢にラーメン500円はスゴイ、感謝です。
ラーメンスープを味わいたいのと、ワンコ達にはニンニクが良くないと聞いてから自粛していたニンニク、お酒を飲んだ勢いでトッピングしてしまった。

らーめん野菜アブラ

高さ


ボリュームは、二郎の支店の中では少ない方です。
野菜は、クタクタ程ではありませんが煮込まれているタイプです。
アブラは、甘みが強い塊状のものをたくさん入れてくれました。

ここの店舗の麺は、他に比べて短くなっていて、非常に食べやすい長さなのです。
店主のやさしさをヒシヒシと感じます。

麺

ブタ


ブタは、残量があまりなかったのか、いなりの嫌いな崩しブタでしたが、味は悪くありません。トッピングした塊アブラと一緒に食べたらトロブタちゃん風味になりました。

スープは、わずかに乳化していましたが、かなりライトで、カネシ醤油が強めに感じました。
スープ
お酒を飲んだ後には、ゴクゴクと飲んでしまいそうな程、いい塩梅のスープでした。


ここの店主は、派手なことはしませんが、随所にやさしさが滲み出ている感じがします。そんな人柄に惹かれて時々訪れてしまう店舗です。
お酒を飲んだ後に立ち寄ることの多い目黒店、次回は素面の時に行ってみよう。

 

inserted by FC2 system