松戸大勝軒

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

 

住所

 

営業時間

 

定休日

日曜日

メニュー

 

 

 

松戸大勝軒への道

 

 

*************************************************************************************************************

2007917日 <油そば・大盛>

 

お昼営業だけで、滅多に行けない松戸大勝軒。
未食のアブラそば・大盛780円を食べてきました。
1
大勝軒のアブラそばなので、魚介系の風味を期待したのですが、典型的なアブラそばでした。

麺にラー油や粒コショウを塗して、頂きます。
2

美味しいチャーシューがたくさん乗っています。
味付け玉子は、カタ茹でなのが残念です。
3

久しぶりの松戸大勝軒、アブラそばは美味しいのですが、オリジナリティーに欠けていたのが残念です。

 

*************************************************************************************************************

 

2007413日 <もりそば・大盛>

 

4月3日、松戸に大勝軒がやって来る。」との情報を得ましたので、会社帰りに数回見に行きました。が常に閉まっていました。
どうやら、昼の営業だけのようです。
ずーっとチャンスをうかがっておりました。
やっと、昼間に時間が出来ましたので、新規開店の松戸大勝軒に食べに行ってきました。
松戸大勝軒外観
場所は、JR松戸駅西口を出て、直進、左手に千葉銀行、その手前の道(ふれあい通り)を直進すると右手にお店が見えてきます。

まど

のれん



入り口右手に券売機があります。
食券を購入して、注文するシステムです。
中華そば、もりそば、みそもりそば、油そば、青中華そばから選びます。

券売機

調味料


卓上にはいろいろな調味料がありますが、油そば以外は必要がないと思います。

今回の注文は、もりそば大盛780円。大盛でも300gです。

めん

つけだれ


麺は中太麺、モチモチ感を強調している感じの麺です。
つけダレは辛目の味付けで濃厚な風味です。
麺もつけダレも、東池袋の大勝軒をかなり意識して、作っている感じがします。

もりそばの具は、チャーシュー、メンマ、味付け卵、ネギです。

具

スープ割り


チャーシューは歯応えのあるタイプで、アブラもいい感じ、いなりの好みです。
メンマは塩ヌキが下手なのか、塩分が強すぎで、味がわかりません。
味付き卵は完全に火が通ったものです。いなりの嫌いな味玉です。

食べている途中で店員さんがスープを陶器のポットに入れて持ってきてくれます。
つけダレに投入して、スープ割り、魚介系の仄かな香りがしました。

味は東池袋の大勝軒を忠実に再現している感じがします。
松戸には、大勝軒系列のお店が既に3店舗も出店いて、それぞれ個性的な味を作り出しています。
今回、正統派の大勝軒の味を打ち出した松戸大勝軒が出店したことで、松戸でらーめんを食べるときにまたまた悩むことが多くなりそうです。

 

inserted by FC2 system