ラーメン二郎 松戸駅前店

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR常磐線 松戸

住所

松戸市本町17-21

営業時間

11時半-15時 / 18時-21時

定休日

月曜日

メニュー

小ラーメン600円、小ブタ700円、小ブタダブル800円

各大盛は+100円

 

 

***************************************************************************************************************************************************************************************

20080816日 <マツジの夏休みと例のポスター>

 

今回もお馴染みのラーメン二郎・松戸駅前店に行ってきました。
お休み前だったので、すげ〜行列で、着席までにヘロヘロになってしまいました。

50分後、入り口に到着。
券売機の横には、お盆休みの告知が掲示されていました。
8/16から1週間のお休みだそうです。


マツジの夏休み



ビックリすることがありました。
なんと、来週の日曜日にオープンする大宮店のポスターが貼られていました。
神田神保町や野猿で目にしていましたが、マツジで目にするとは、思っていませんでした。
珍しく新店のポスターを掲示
マツジは二郎の直系店ですが、新店オープンのお手伝いやポスターを張って宣伝など、いままで、やっていなかったと思います。
大宮店の店主さんと仲がいいのかな?


小ラーメン600円、ニンニク・野菜・アブラ少な目
小ラーメン600円にんにく・野菜・油少な目
高さ
今回は珍しくニコニコ状態だった女性店員さんの盛り付け、いつもの通り、美しい。

前回、アブラ少な目コールをしたら、美味しく食べられたので、今回も。
ブタの旨みたっぷり、カネシ醤油がガッツリと効いた美味しいスープでした。
一味をたっぷり入れると、凄く美味しい。
とりあえずスープ
ややカタメのモチモチ麺
いつも旨いブタ
マツジらしさを感じさせてくれる、麺はモチモチ、ブタはフンワリ。

お休み前の大行列に遭遇してしまいましたが、美味しい一杯で大満足でした。



過去のラーメン屋さんの情報はいなり★のカジカジ日誌をご覧ください。

 

***************************************************************************************************************************************************************************************

20080809日 <アブラ少な目がキリリと旨い>

 

今回もお馴染みのラーメン二郎・松戸駅前店に行ってきました。

19
10分過ぎ着、待ち人15人くらいでした。
週末も松戸はお祭りなので、臨時休暇の可能性があるとみている人が多いのかも。
木曜の夜も臨時休暇だったので、人が集中してしまったみたい。
しかし、暑いのに、みなさんも好きですね〜。

50
分後に着席できました。
その時、お隣の方(前々ロット?)が半分以上を食べ残して、立ち去ろうとしていました。
女性店員さんに発見され、もの凄く怒られていました。
野菜の増量をコールし、恒例の「残さず全部たべられますか?」と確認された人みたいです。
「食べます」と答えたものの、食べられなかったみたいです。
結構キツメに叱られていましたので、野菜コールは慎重にした方がいいみたい。


前回
前々回と夏にしては、アブラが多かったので、今回はアブラ少なめで注文してみました。

小ラーメン600円、アブラ少なめ、ニンニク・野菜
小ラーメン600円、アブラ少なめ、ニンニク・野菜
小ラーメン600円、アブラ少なめ、ニンニク・野菜高さ
お馴染みの美しい盛り付けです。

「アブラ少なめコール」は大正解だったようです。
濃厚なブタの香りとガツンと効いたカネシ醤油が旨い。
ギトギト感がなく、バランスが良く、キリリと旨いスープになってくれました。
油少な目でもそここそのアブラ

麺はいつもよりもカタメで、茹で加減というよりも、水の配合がいつもと違う感じのモッチャリとした食感でした。
ブレなのでしょうか?
いつものモチモチ麺もいいのですが、モッチャリ麺もいい。
いともよりややカタメでモッチャリとした麺
触れる崩れる柔らかブタ
ブタも大当たりでした。
箸で触ると、ボロボロに崩れるくらいに柔らかで、フワフワのブタさんでした。


7
月は、アブラ多めで若干苦しめられました。
今回は、アブラ少なめコールで、バランスのいい味になってくれました。
スープがいいと麺も、具も、ブタも、更に美味しく感じさせてくれます。
アブラ少な目は、キリリと旨いラーメンにしてくれました。
このスープバランスがいい


過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

 

 

***************************************************************************************************************************************************************************************

20080802日 <アブラ注意報>

 

毎日暑い暑いと文句を言っていても、やっぱりラーメンが食べたくなります。
今回もお馴染みのラーメン二郎・松戸駅前店に行ってきました。
夏は行列が短くなるはずですが、減り方が鈍い。
20
時頃着で、15人くらいの並びでした。
マツジ人気は不変のようです。

小ラーメン600円、無料トッピングはニンニク・野菜。
松戸小ヤに1
松戸小ヤに2
前回はノーマルで食べてみましたが、今回はいつものように野菜増量です。
女性店員さんの盛り付けは、野菜山の綾線が美しく見えますね〜。


スープは、今回もややアブラ多めでした。
連続なので、ブレではなく、今年の夏仕様は、アブラ多めみたい。
不味くはないけど、疲れた胃腸には少々シンドイかも。
松戸小ヤに3

麺はいつものモチモチ麺、ブタはナイスな食感と味でした。
麺とブタは、安定していて、大きなブレはないようです。
松戸小ヤに4
松戸小ヤに5

アブラ多めのスープがちょっぴり残念でした。
松戸小ヤに6

酷暑の中、液体アブラと固形アブラが多めのラーメンは、かなりハードに感じました。
6
月にアブラコールが廃止になった影響なのでしょうか?

次回は、アブラ少なめコール、してみます。


過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

*********************************************************************************************************************************************************

20080726日 <久しぶりにフルノーマルの小ラーメン>

 

26日は二郎デーだけど、府中や上野毛に遠征するのもシンドイので、今回もお馴染みのラーメン二郎・松戸駅前店へ行ってきました。

12
時半頃着、前回よりやや少ない12人くらいの行列で、40分後に着席できました。
暑い日差し直撃なのに、相変わらず凄い人気ですね〜。

最近、野菜コールをすると「残さず全部食べられますか?」って、聞かれるようになりました。
若い男性がいなくなり、お馴染みの女性店員さんがトッピングを聞いてくれるので、顔を覚えられている人たちには、確認されることは無くなりましたが、非常に気になる。
野菜コールをするとそんなに増量されるのでしょうか?
ノーマルの野菜の量が知りたくなり、今回は、野菜はコールせず、「ニンニク」とだけにしてみました。

小ラーメン600円、無料トッピングはニンニク。
小ラーメン600円・ニンニク
小ラーメン600円・ニンニク高さ
ノーマルでも野菜の山は、なかなかのものでした。
これだけ盛がいいのに、増量して、残す人が続いたら、「残さずに全部食べられますか?」って聞きたくなるのもわかる気がします。

液体アブラも固形アブラも多く、この時期では珍しいスープでした。
アブラが多過ぎるため、ちょっとバランスが悪くなっている感じがします。
とりあえず今日のスープ
いつものモチモチ麺
ブタ
モチモチ麺とフワフワブタは、いつも通り美味しかった。

今回は、アブラが多く、スープのバランスが悪い感じでした
このまま続くのであれば、アブラ少なめか、カラメにした方がバランスがよさそうです。
スープ

マツジは、ノーマルでも野菜が多かった。
野菜コールした人は、残さずしっかり、食べましょう。
自信の無い方は、自粛しましょうね〜。


過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

*********************************************************************************************************************************************************

20080712日 <マツジ・アブラ多め廃止>

 

毎日暑い日が続いていて、体が非常にシンドイ。
こんなダルさと戦うためには、やはり二郎で栄養補給が一番ってことで、「ラーメン二郎松戸駅前店」に行ってきました。

19
30分着、暑いので、待ち人が少なくなっているのか、久しぶりに少な目の8名でした。
着席するまでに20分、いつもに比べたら、超楽チンでした。

今回は、ちょっとした変化がありました。

トッピングの張り紙から、「アブラ多め」の文字が消去されていました。
ほとんど「アブラ多め」を受けてくれなったので、大きな変化とは言えませんが、正式に廃止です。
マツジアブラ多め廃止

もう一つの変化は、「残さず全部たべられますか?」って、聞いてきた若い男性店員さんがいなくなっていました。
店主さんと女性店員さんのお馴染みの2名体制に戻ったようです。

以前からいらっしゃる女性店員さんがトッピングコールを聞きに来てくれました。
野菜コールをしましたが、「全部食べられますか?」の確認はありませんでした。
他の人には、確認をしていたので、顔を覚えているひとには言わないようになったみたいです。


小ラーメン600円、無料トッピングは、ニンニク・野菜・麺カタメです。
小ラーメン600円野菜ニンニク麺カタメ
女性の店員さんだと野菜が多い
何度見て嬉しくなってしまう、見事な盛り付けです。

前回アブラが多かったスープでしたが、今回は夏仕様にしっかりチェンジしていました。
カネシ醤油がしっかり効いたライトな味わい、マツジの夏仕様スープも旨い。
とりあえずスープ
珍しい崩しブタ
ブタは、いなりがあまり好きではない崩しブタでした。
スープと一緒に食べると美味しいのですが、ちょっと物足りない感じがします。
「ブタに豪快に齧りつく」のが、二郎の楽しみの一つです。
今回は不発に終わってしまいました。

久し振りに麺カタメで注文してみました。
モチモチ感をやや残しつつも、麺の中心がカタメなので、モサリモサリとした食感になって旨い。
カタメの麺
夏仕様のスープ
ライトになった夏仕様のスープとカタメの麺は相性が良く、旨いね〜。
いつものモチモチ感も捨てがたいのですが、モサリモサリの食感もいいです。
次回から悩んでしまいそう。



過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

 

 

*********************************************************************************************************************************************************

20080613日 <「残さず全部食べられますか?」>

 

少々、慌ただしい生活を送っていたので、二郎ちゃんがご無沙汰になっていました。
もの凄く食べたくなったので、お馴染みのラーメン二郎・松戸駅前店へ行ってきました。

松戸駅は、「琴欧州・優勝」の歓迎ムード満点でした。
琴欧州優勝
優勝パレード
駅周辺のお店には、優勝パレードの告知まで貼ってありました。
いなりも優勝パレードを楽しみにしていたのですが、出張の日程とダブってしまいました。
残念です。

そんなショックを味わいながら、お店にトボトボと歩いて行くと、またまたショックです。
20
人以上の大行列でした。
相変わらず凄い人気です。

着席するまでに50分、着席すると、若い男性店員さんが、直ぐに無料トッピングを聞きにきました。
「にんにく・野菜」と言うと、「残さず全部食べられますか?」って言われ、ビックリしました。
前回来た時には、言われなかったので、今月から確認しているのかも。
無謀な増量コールをして、残す人が増えているのかもしれません。

小ブタ700円、無料トッピングはニンニク・野菜。
小ブタ700円野菜ニンニク
小ブタの高さ
「残さず全部食べられますか?」って、確認されたのに、野菜の山は、以前よりも低くなっています。
値上げをせずに、営業している影響なのかもしれません。
でもブタは、相変わらずたっぷりでした。

液体アブラも固形アブラも多く、この時期では珍しいスープでした。
味も香りもいいのですが、液体アブラ多めは少々キツく感じました。
若者の率が多くなってきているので、スープの仕様もコッテリにしているのかな?
アブラが多いスープ
ブタ
ブタは、崩れとトロトロの2種類入っていました。
トロトロはいつもどおり美味しいものでしたが、半分の崩れたものは微妙です。
近頃は、ハズレにあまり当たっていませんでしたが、今回は半分がややハズレでした。

麺は、いつもどおりのモチモチ麺で、美味しかった。
美味しいモチモチ麺
こってりスープ

スープがこのままアブラ多めなら、アブラ少なめコールしないとツライかも。



過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

 

*********************************************************************************************************************************************************

20080505<実は祝日も営業している松二>

 

GW中は、お休みしている二郎が多いので、営業している松二は非常にありがたい存在です。
お客さんが集中しているのかと想像していましたが、ほぼいつもの週末と同じ程度の行列でした。
ラッキーかも。

12
時頃着、18人の待ち人でした。
何と30分台で着席することができました。
いつもよりも遥かに回転率がいいのには、ちょっぴり驚きです。
松二は、祝日が定休日だと思っている人が多いようです。
行列に参加している人は、ヘビーユーザーが多いのかもしれません。

小ブタ700円、無料トッピングは野菜。
松戸小ブタ700円野菜
松戸小ブタ高さ
松戸小ブタスープ

丼を受け取って、ニンマリです。
もう恒例になったと言ってもいいのかもしれません。
ブタがたっぷり入っています。
野菜の盛り付けはやや控えめでしたが、ブタがたっぷりの盛り付けに大満足です。

スープは、先月と比べると、アブラ層がかなり少なく、塩分控えめになっていました。
ブタの出汁は濃厚なままなので、松二らしい甘い香りが漂い、味のバランスが見事なスープでした。

麺は、いつもよりややカタメの茹で加減でした。
松戸特有のモチモチ感を残しつつ、ちょっとカタメの麺がいい食感です。
ロット内にカタメの人がいなかったからなのか、茹で時間を少し短くしたのかは不明ですが丁度良い食感でした。
松戸小ブタ麺いつもよりややカタメ
松戸小ブタのブタ
なかなか濃厚なスープ

ブタは、トロトロと表現してもいいほど柔らかく、アブラが程良くついているトロブタちゃんでした。
ボリュームも味も大満足。

やっぱり松二は旨い。



過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

*********************************************************************************************************************************************************

20080324日 <今日は狙い目だった松二>

 

お休みの日に天気がいいと、活動的な一日が送れます。
いなりも日頃、溜め込んでいたいろいろな用事を片付けるのに大忙しの一日でした。
今日の最後の用件は、やっぱりラーメン食べ歩きです。
「ラーメン二郎・松戸駅前店」は、いつも凄い行列なので、並び状況を確認してから、柏方面にでも行こうかと思いお店に行ってみました。
お店の前に行列がないので、「臨時休業?」と思いきや、しっかり営業していました。

19
20分着、待ち人は2人でした。
ほとんど待つことなく着席することができました。
お天気のいい日は、みなさん遠くに遊びに行っているのかも知れませんね。
こんなに並びの少ない松戸は、久々でラッキーです。

小ブタ700円、無料トッピングはニンニク・野菜です。
松戸・小ブタ700円ニンニク野菜
松戸・小ブタ700円ニンニク野菜・高さ
圧倒されるほど、ブタがたっぷりです。
ここのところ、ブタを増量すると盛り付けが凄かったのは確かですが、今日の量は、半端ないです。
しかも、お箸で切れるほど柔らかいフワフワトロトロのブタさんで、味も大満足です。
こんな美味しいブタさんがたっぷり食べられて、ラッキーです。

スープはまだまだ冬仕様のトロトロスープです。
見事にブタが濃厚に香り、ブタのアブラの甘味が強調された美味しいスープでした。
松戸・小ブタ700円ニンニク野菜スープ
松戸・小ブタ700円ニンニク野菜麺
麺は、松戸特有のモチモチ麺、いなりが大好きな麺です。
たまには、カタメにしようかとも思うのですが、このモチモチ感はクセになります。

今日は、たくさんのラッキーが重なったラーメン食べ歩きになりました。
松戸、やっぱり美味しい。


お店の情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

 

*********************************************************************************************************************************************************

20080309日 <ブタ香る松戸>

 

スープの味が旬を迎えているラーメン二郎・松戸駅前店に行ってきました。
今日もやっぱり大行列です。
平日の夜も土日の夜も、行列はさらに伸びているような気がします。

小ブタ700円、無料トッピングは、ニンニク・野菜多め。
松戸・小ブタ・ニンニク野菜700円
松戸・小ブタ・ニンニク野菜・高さ
いつも通りの美しい盛り付けです。
特に、目を引くのがブタさんです。
厚切りにされたブタがたっぷりとのっています。
これを拝めただけでも、長い行列に参加した意義が十分にありました。

麺はいつものモチモチ麺、今日はいつもより若干カタメの食感でした。
カタメの麺もいい感じでなので、次回はカタメコールしてみようかな〜。
松戸2回目小ブタ野菜ニンニク・麺
松戸2回目小ブタ野菜ニンニク・ブタ
ブタはいなりの好きなトロブタ状態です。
箸で、切れるくらいに柔らかく煮込まれています。
口の中で、トロトロと溶けて無くなる食感が最高です。

スープは今が旬のトロトロスープです。
見事にブタの風味が香る美味しいスープでした。
松戸2回目小ブタ野菜ニンニク・スープ

旬を迎えている松戸は、最高のお味です。
地元で美味しいラーメンが食べられるのに、いろいろな所に遠征している場合じゃないですね。

過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

*********************************************************************************************************************************************************

20080224日 <今が旬の松二>

 

今日は、ラーメン二郎・松戸駅前店に行ってきました。
何度か覗いているのですが、いつも凄い行列なので、パスする日々が続いていました。
風が強く、武蔵野線や常磐線のダイアが大幅に乱れていたので、お客さんがちょっと少ないのではと期待し、行ってきました。

18
20分着、待ち人は20人オーバーです。
お隣のコインパーキングの中ほどまで達する大行列です。
考えが甘かったようです。
今日は、どうしても松戸の冬スープを堪能したかったので、がんばって並びました。

予想よりも早めに進み、50分で着席することができました。
最近はブタを控えることが多いのですが、しっかり並んだご褒美に、ブタをガッツリと食べることにしました。

小ブタ700円、無料トッピングはニンニク少なめ、野菜多め。  
松戸小ブタ野菜ニンニク700円
松戸小ブタ高さ
ブタが大量です。
普通のブタに加え、崩しブタをたくさん入れてくれたみたいです。
サービスなのかな?
キャベツの割合が多い野菜は、見事な山を築いていました。
美しい盛り付けなので食欲倍増です。

麺は、いつものモチモチ麺、この松戸特有の食感が病みつきになります。
松戸のモチモチ麺
松戸のブタ
ブタは、適度にアブラがつき、フワフワの食感のトロブタでした。
今回のブタ増量は、大成功です。

スープは、ブタの風味が濃厚なトロトロスープです。
いつもより一味を多めに入れて、ピリ辛風味にすると絶品スープになります。
松戸は、寒くなるとスープが濃厚になってきます。
まさに、今が旬のスープでした。
松戸のスープ



お店の情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

*********************************************************************************************************************************************************

20080107日 <今年の二郎は松二から>

 

年末年始のお休みも最終日になってしまいました。
いなりの好きなラーメン二郎も年末年始の休業を終えて、営業をはじめているところがでてきました。
今日は、今年の初二郎をしに、松二(ラーメン二郎・松戸駅前店)の行列に参加してきました。
19
時半頃の到着で、12人の並び、40分ほどで着席できました。
毎回、思うことですが、お店の周りに漂うブタの甘い匂いは、松二が一番いい香りに感じます。
空腹は最高の調味料といいますが、待ち時間が多い松二はこの匂いが空腹に追い打ちをかけます。

小ラーメン600円、無料トッピングは野菜。
松戸1.jpg
松戸2.jpg
美しく盛りつけられた野菜の山、徐々にその標高が高くなっているような気がします。
シャキシャキとした茹で具合の野菜だったので、食感を楽しみながら美味しく頂きました。

麺は松戸特有のモチモチ麺。
二郎の麺はモサモサとしたものが多いのですが、このモチモチ感のある麺が松二の魅力のひとつだと思います。

松戸3.jpg

松戸4.jpg

ブタは、トロトロでした。
写真撮影をしようとお箸で持ったらボロボロに崩れてしまうほど、柔らかいブタです。
今年は初二郎から大当たりのブタを引くとは、縁起がいい。

スープは、前回食べた時よりも濃厚になってきました。
松戸5.jpg
松二は、寒くなってくるとスープを徐々に濃厚な味わいになります。
寒くなってくると松二の濃厚なスープが楽しめます。

流石に松二と思わせる渾身の一杯でした。
今年もたくさん松二にお世話になりそうです。


お店の情報はいなり★のカジカジ日誌をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。

 

********************************************************************************************************************************************************

20071216日 <もうすぐクリスマスな松二!>

 

寒くなってくると松二(ラーメン二郎・松戸駅前店)は、どんどん濃厚なスープになってきます。
休日は混雑するので、いつもなら敬遠しますが、濃厚なスープが飲めそうな予感がしたので、行列に参加してきました。
お昼の時間をずらして、14時半に到着、並びは5人だったのですが、約30分の待ち時間でした。

小ラーメン600円、無料トッピングは野菜。
マツジ1.jpg
マツジ2.jpg
野菜の山がやや傾いていますが、いつも通りの見事な盛り付けです。

麺はいつもの松戸特有のモチモチ麺、文句なく美味しいです。

マツジ3.jpg

マツジ4.jpg

ブタはアブラが少なく、ちょっと歯応えのあるタイプでしたが、スープに浸して、温めたら程良い食感になったので、まあまあ美味しく頂けました。

スープは、まだまだ乳化度は低く、カネシ醤油がガッツとくるタイプです。
前回に比べるとだんだんと濃厚なお味にはなってきています。
マツジ5.jpg
もう少し寒くなると濃厚なスープになりそうです。

帰り道、松戸の駅前を歩いていると、巨大コアラを発見。
松戸クリスマス.jpg
松戸って、コアラに関係ありましたっけ?

街はクリスマス気分全開です。
いなりは、クリスマスと共にやってくる松二の濃厚なスープが待ち遠しい。



お店の情報はいなり★のカジカジ日誌をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。

 

*******************************************************************************************************************************************************

20071125日 <小ラーメン・ニンニク・野菜>

 

久しぶりに「ラーメン二郎 松戸駅前店」に行ってきました。
何度か立ち寄ってはいるのですが、いつも行列が長いのでギブアップすることが多くなっています。

ラーメン600円。無料トッピングは、ニンニク・野菜です。
高さ
相変わらず素敵な盛り付けです。
ブタは若干カタメのものが2枚、麺はいつものモチモチ感のある麺。
松戸ラーメンスープ.JPG
スープは、まだまだライトな味わいでした。

濃厚なスープになるのは来月くらいかな?

お店の情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

 

 

*********************************************************************************************************************************************************

20071004日 <小ラーメン・ニンニク・野菜>

 

海外旅行に行って、何が困ったかと言うと「ラーメン食べたい病」、しかも、ハワイでは食べられない「二郎が食べたい病」です。

帰国して、早速食べに行ってきました。

一軒目は、ラーメン二郎・松戸駅前店(通称:松二)
今年の夏は暑い日が多かったのですが、このお店の行列が衰えることはありませんでした。
時間帯によっては、60分以上の待ちも多くなっています。
9/29
13時半頃に訪店したら、既に15人待ちでした。
いつも思うことですが松二のお店の周りに漂う「二郎の香り」、かなりヤバいです。
いい香りに耐えること60分ようやく着席することができました。

今回は小ラーメン600円、無料トッピングはニンニク・野菜です。
ラーメン
久々の美しい盛り付けです。
高さ
お野菜、かなりの増量です。
自粛しているニンニクも久しぶりに解禁してしまいました。
小ラーメンなのですが、ブタをたくさん入れてくれました。
写真で見えているブタさんの下に、レンゲより巨大な端ブタも埋もれていました。

松二の最大の魅力は、モチモチ感のある麺です。
麺
以前よりちょっとだけ、太くなったような気がします。
うどんのようにモチモチ感とコシのある麺がいなりを虜にしています。

もう一つの魅力は、スープです。
スープ
基本的に化調が少なく、豚骨濃度の高いスープです。
今回は夏仕様のスープだったので、ライトでしたがやはり美味しい。

 

*********************************************************************************************************************************************************

2007430日 <小ブタ・野菜>

 

昨日、武蔵小杉店の生臭く、酸味の強いスープにやられ、ちょっと凹み気味。
野望達成に暗雲が・・・・・・・。
再起を図るために、最も信頼している「らーめん二郎 松戸駅前店」に行ってきました。
松戸二郎外観
行列は12人前後、いつもの土日に比べるとかなり短めでした。

注文はらーめん600円、無料トッピングは野菜。
ここでは、小ブタ以上しか食べたことがないので、食券を出したら、店員さんに驚かれました。
愛想がないので有名な松戸の店員さんですが、お客さんの注文は覚えていたのですね。
びっくりですよ。

らーめん

らーめん高さ


ボリュームは、二郎では標準的な量。
野菜は、コールしたので、かなり盛ってくれました。
クタクタに茹でられているので、見た目以上のボリュームです。
今回は、コショウをふりかけて食べました。

松戸は、モチモチの麺が美味しいのです。
モチモチ・プルンプルンの麺を楽しんでいるとアーッと言う間になくなってしまいました。
やはり、大にしとけばよかった。ちょっと、後悔。

麺

ブタ


以前は日によって仕上がりにかなりのバラツキがあったブタ。
昨年の後半くらいから一定以上のレベルが維持されるようになってきています。
この日もフワ・トロのブタさん、最高でした。

松戸のスープは、季節に応じて、乳化度を変えています。
2月に比べるとアブラの量が減っていますが、まだまだ、冬仕様のようです。
スープ
ブタの出汁が良く出ていて、ちょっと甘味のあるスープでした。
松戸駅前店は、かなり美味しい二郎のレベルに達してきています。

食後、松戸のラーメン屋さんの混雑状況を数件チェックしながら、お散歩をしました。
その途中、「たい焼 きくや」の行列を発見。
たい焼きくや
珍しく、行列が短いので、奥様のお土産に購入しよかなーと思ったら、先頭の人が50個注文。
50って、何人で食べるのだろう。
ここのたい焼は美味しいのですが、何十分も並ぶのもシンドイので、他のものにしました。

10円まんじゅうの和ふ庵をお土産にすることにしました。
Milkのmamaさんもブログで紹介していましたが、1個10円のまんじゅうなのに、結構おいしいのですよ。
いなりは、よくお土産に使っておりました。

和ふ庵

10個入り


10個、20個、30個、50個など好きな個数を選ぶことが出来ます。
また、お土産にするときには箱入り、お家のお土産には簡易包装と包装形態も選ぶことが出来ます。
いなりは、簡易包装で10個入りを110円で購入。
奥様、よろこんで食べておりましたよ。
値段は教えていませんけどね。

 

********************************************************************************************************************************************************

2007年4月5日 <小ブタ・ニンニク・野菜>

 

松戸にもらーめん二郎の支店があります。
昨年は、月に一回は必ず行っていました。
最近は行列が伸び、常時15人以上並んでいることが多く、ちょっと敬遠気味になっていました。
私が良く訪問している人のブログにこの松戸駅前店が紹介されていました。
らーめんの映像を見ると、忘れられない味が蘇り、やはり食べたくなるのです。
松戸二郎看板
無添加のらーめん屋さんに行く予定だったのですが、予定変更。

小ブタ700円、無料トッピングはニンニク、野菜。

松戸二郎小豚

松戸二郎高さ


スープは、化学調味料の使用量は二郎の中では少ないと思います。
2月に食べたときよりもアブラが少なくなっていましたが、ブタの旨みは十分にでていて、濃厚なスープです。
ちょっと、カネシ(お醤油)の味がきつく感じました。
松戸二郎麺と豚
久々に食べに行ったのに、ブタをたくさん入れてくれました。
ちょっとシーチキン状態の堅いブタが混じっていましたが、あとはアブラがのった柔らかいトロブタでした。
麺はプリプリ・モチモチの食感が最高。
二郎の中でも、この麺はかなり美味しい麺だと思います。

健康志向のらーめんに走ろうかと思っていたけど、やはり、松戸の二郎はやはり旨い。
体に悪そうなものほど美味しく感じるのかもねー。

 

 

*********************************************************************************************************************************************************

2007年2月21日 <小ブタ・ニンニク・野菜>

 

家から一番近い、ラーメン二郎です。
二郎の中で、一番好きなお店です。

松戸駅前店は、ラーメン二郎の中では、化学調味料を少なくし、スープの味で勝負しているお店です。
昨年は、週に一回は食べていました。
昨年の秋頃、ラーメン本に紹介されてから、お客さんの数が凄く増えてしまいました。
土日ですと30分以上は、並ばなければ食べられなくなりました。

ラーメン二郎松戸駅前店看板

注文は、小ブタ 700円です。トッピングは、野菜多目。
ラーメン二郎松戸駅前店小ブタ

高さです。
ラーメン二郎松戸駅前店小ブタ高さ

スープは濃厚なブタの風味。乳化しています。
麺は極太麺で、モチモチした食感が最高です。二郎の中でも麺はかなり美味しいほうだと思います。
この日はブタも最高でした。程良くアブラがついたブタがジューシーでトロトロ。
野菜は、クタクタに煮たタイプですから、見た目以上に量があります。

何もいうことが無いほど、美味しいラーメンでした。

 

inserted by FC2 system