中華そば まるき

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR常磐線 松戸駅

住所

千葉県松戸市小根本51-2

営業時間

11時半-14時半 / 17時半-22時半

定休日

水曜日

メニュー

中華そば650円、つけそば750円、まるきそば850円
中は+50円で1.5玉、大は+100円で2玉
チャーハン(小)350円、(中)600円、 (大)、850円

 

 

*************************************************************************************************************

20071024日 <大人味のラーメン>

 

柏で古くから愛されている「大勝(永福町大勝軒出身)」で修業し、2001年10月に創業した「まるき」は、とみ田のような全国区ではありませんが、地元で非常に人気のあるお店です。
お店の周りには、煮干しの香りが漂っています。
まるき外観
メニュー
メニューは、非常にシンプルで中華そば、つけそば、まるきそば、チャーハンがあり、それぞれ大、中、小と大きさを選べるようになっています。

今回は、つけそば(小)750円とチャーハン(小)350円を注文しました。
つけそば小
具は、チャーシュー、メンマ、ホウレンソウ、海苔です。
麺はユルメの中細麺、つけ汁は煮干風味の醤油味です。

スープ割が最高でした。
嫌みがなく、煮干の香りが生かされたスープで割ったつけ汁は、流行りの強烈な味ではなく、シンプルであっさりとした大人の味です。
チャーハンを食べるときに一緒に頂きました。

シンプル・イズ・ベストのチャーハンです。
チャーハン小
見た目は非常にシンプルなのですが、見事なお味です。
小でもかなりのボリュームなので、ラーメンやつけめんと一緒に食べると大満足です。

まるきは、品のある煮干しの味や香りを楽しむ大人のラーメンが食べられるお店です。
煮干し風味のラーメンがお好みの方にはお勧めのラーメン屋さんです。


inserted by FC2 system