熊本ラーメン専門店 黒亭

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR熊本

住所

熊本市二本木1-2-29

営業時間

10時半-20時半

定休日

木曜

メニュー

 

 

 

**********************************************************************************************************************************************************

2007419日 <もやしラーメン大盛>

 

 

現地の人にお聞きしたら、「熊本ラーメンならこのお店ですよ」って、紹介されたお店です。
お昼を過ぎた時間帯なのに、行列ができていました。
かなりの人気店のようです。
お昼時を過ぎても行列が
黒亭暖簾

メニューは、ラーメン560円、チャーシュー麺820円、もやしラーメン590円、卵入り820円でした。
大盛にするとプラス260円になるのがちょっとビックリです。

もやしラーメン大盛850
もやしラーメン大盛850円
黒亭スープ
黒亭麺
大盛にすると麺だけではなく、具も増量されているようです。
260
円の増額は、仕方がないのかもしれません。
豚の頭骨だけでとったスープだそうで、程よいブタの風味とラードであげたニンニクが香るスープでした。
揚げニンニクは、揚げることで甘味が増すので、スープ全体が甘味を帯びています。
具も麺もスープも、非常にバランスがよく、流石人気店と思わせる美味しいラーメンでした。



inserted by FC2 system