くらま

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR常磐線 南柏駅

住所

柏市豊四季973-4

営業時間

12時-14時(土日祝日は15時まで) / 18時-23時

定休日

水曜日

メニュー

 

南柏の駅から歩いて10分ほど、「旧水戸街道」の道沿いにあります。

★くらまへの道★

 

 

*************************************************************************************************************

20071116日 <鶏そばが呼んでいる!>

 

「くらま」は、南柏にある鶏そばや塩ラーメンが美味しいお店です。
いなりは、知りませんでしたが昔行われた柏のラーメン企画「らーめんファイトKASHIWA」で優勝経験があるそうです。
全国区ではありませんが、地元では根強いファンが多いお店です。
いなりも時々南柏に出没しています。
くらま外観
素材へのこだわりをもの凄く感じるお店です。
お醤油は国産丸大豆と小麦から作られたものを、お塩は高知県産の天味海塩や沖縄産の粟の国の塩を使用しているそうです。

今回は、いなりがこのお店で一番好きなラーメン「鶏そば850円」を注文しました。

鶏そば
鶏そば2
品格を感じさせるラーメンです。

麺は中太の平打麺で、モチモチ感があるタイプです。
麺
鶏チャーシューも素材にこだわり、日向鶏を使用しているそうです。
鶏チャーシュー
残念ながら、冷蔵庫に保管しているので、直ぐに食べると冷たいです。
スープに沈め、温めてから食べると美味しく頂けます。
厚みがあり、柔らかな鶏チャーシュー、最高です。

スープは、2種類の天然塩と日向鶏のガラを使っているそうです。
スープ
塩分はそこそこ強いのですが口当たりは非常にマイルドです。
鶏の味わいが凝縮されたスープは最高です。

この鶏そば、一度知ったらヤバイかもしれません。
いなりは、時々この鶏そばに呼び寄せられて、南柏を訪れています。


 

inserted by FC2 system