広輪房

 

【お店のデータ】

住所

松戸市二十世紀が丘萩町236

営業時間

11時半-14時半 17時-24時

定休日

水曜日

メニュー

雷醤味噌野菜らーめん850円、雷醤味噌野菜つけめん850円、醤油・味噌らーめん650円、つけめん650円、醤油・味噌チャーシューメン850円

野菜のせ+150円、特盛+150円

 

 

**********************************************************************************************************************************************

20080519日 <松戸の二郎系!?>

 

ご無沙汰の「広輪房」に行ってきました。
見かけは二郎系ですが、非常にマイルドなとんこつラーメンが食べられるお店です。
野菜も麺も無料で大盛にしてくれる素敵なサービスを行っています。

券売機を見ると、価格は据え置きのようです。
ここのお店のお勧めは、食べ進めると味が見事に変化していく、雷醤味噌野菜ラーメンですが、今回は、未食の野菜醤油ラーメンの食券を購入し、野菜と麺の大盛を口頭で店員さんにお伝えしました。
助手さんは、「醤油野菜、マシマシです。」と店主さんに伝えていました。
やっぱり、お店側も二郎を意識していたようです。
このお店で「マシマシ」って言葉がでるとは思っていなかったので、ちょっと噴き出しそうになりました。

野菜醤油ラーメン750円、無料サービスで野菜大盛、麺大盛。
野菜醤油
野菜醤油高さ
野菜と麺を大盛にすると、いい眺めになります。
野菜には、かつお節が混じった醤油ダレが満遍なくかけられています。
野菜だけでも美味しく食べられるし、ご飯のおかずにもいいかもしれません。

麺はモチモチ感のある中太麺です。
この系統のラーメンでは、ちょっと食感が弱いかもしれません。
麺
スープ
ブタの臭みがなく、コラーゲンがたっぷりのトロトロスープは、さっぱり味のとんこつスープです。
二郎系と言うよりも家系に近いかもしれません。

二郎系としては、インパクトが弱いラーメンかもしれませんが、一般的なラーメンとしては完成度が高いお味だと思います。


【お店のデータ】
住  所: 松戸市二十世紀が丘萩町236
営業時間: 11時半-14時半 17-24
定休日:水曜日
備考: 手作り杏仁豆腐が女性に人気らしい

過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

**********************************************************************************************************************************************

2007716日 <雷醤味噌野菜つけめん・野菜大盛・麺大盛>

 

「雷醤味噌野菜らーめん」が美味しかったので、今回はつけめんを食べに広輪坊へ行ってきました。

雷醤味噌野菜つけめん850円。
今回も当然の如く、野菜と麺を大盛にしてもらいました。


広輪坊つけ汁


広輪坊の麺と具


つけ汁は、ラーメンのようにサッパリからピリカラに変化することはありませんでした。
具や材料は、雷醤味噌野菜らーめんと同じなのに、ラーメンよりもサッパリした味です。
夏はつけめんがいいかもしれません。
味噌つけめんは、あまり食べたことがないのですが、ここのつけめんもいなりの好みでした。

 

 

*************************************************************************************************************

 

2007715日 <雷醤味噌野菜ラーメン・野菜大盛・麺大盛>

 

タウン誌の「ぱど」に「二郎のような凄い盛り付けのラーメン」が掲載されていました。
いなりが以前住んでいた松戸市二十世紀が丘付近にある広輪房(こうりんぼう)というお店です。

ここのお店の一番人気は、雷醤味噌野菜ラーメンだそうで、「初めは甘く・・・、最後は辛く・・・、時間が経つごと味が変化し辛くなる」というキャッチフレーズが掲げられています。

その雷醤野菜味噌ラーメン850円を注文しました。
ここのお店は、野菜も麺も大盛が無料です。両方大盛で頼みました。

雷醤野菜味噌ラーメン850円

高さ


確かに、見た目は二郎に負けないくらいのボリュームです。
野菜の上にかかっている黒い物体が雷醤、自家製の辛味噌だれでひき肉に味付けをし、甘辛く仕上げたものだそうです。
この雷醤、野菜やスープを凄く美味しくしています。

具は、チャーシュー、味玉(通常は半玉、1個はサービス券利用)、ネギ、メンマ、のりです。
チャーシューは、薄切りですがなかなかのお味です。

具

麺


麺は中細麺で、特に特徴はありません。

このラーメン、食べ進めるうちにキャッチフレーズのように味の変化が楽しめます。
最初はサッパリ、徐々にピリカラ味噌、この工夫はなかなかのアイデアものです。

見た目は二郎のようなボリュームですが、味は典型的な味噌ラーメン、あまり有名なお店ではありませんが、かなりいなり好みのいいお店です。
また、近所に美味しいお店を発見してしまった。
次回は、つけめんを食べてみたい。

 

inserted by FC2 system