中華そば桔梗屋

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR高山

住所

岐阜県高山市本町3-58

営業時間

11-0

定休日

木曜日

メニュー

 

 

 

*******************************************************************************************************************************************************************

2008318日 <高山ラーメンを満喫>

 

高山に出張でした。
この街は、女性に人気の観光地のようです。
電車の中にも、観光スポットにもたくさんの女性を見かけました。
この地には、高山ラーメンと呼ばれる中華そばが有名です。
初日の夜、お酒を飲んだ後、現地の方とに立ち寄ったのが「中華そば桔梗屋」です。


桔梗屋外観















遅い時間まで、営業しているお店の中では、美味しい方だそうです。
おつまみをあまり食べずに飲んでいたので、非常にお腹が空いていたので、大盛を注文してしまいました。

中華そば・大盛750


桔梗屋中華そば大盛750円
















桔梗屋麺
















桔梗屋スープ
















具は、ネギ、メンマ、チャーシュー2枚と非常にシンプルです。
チキンベースにかつお節などの魚介系が香るスープと水分の少ない極細麺が高山ラーメンの特徴だそうです。
麺はあまり好みではなかったのですが、スープが美味しい。
サッパリとしていて、優しい味なので、夜、食べるラーメンには最適です。

 

 

inserted by FC2 system