ラーメン二郎 京成大久保店

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

京成大久保

住所

船橋市三山2-1-11

営業時間

11-14時半 / 17-20

定休日

日曜日、祝日

メニュー

小ラーメン600円、小ブタ700円、小ブタダブル800
ミニラーメン500円、小つけ麺700

各大盛は+100

 

 

*************************************************************************************************************

 

2007215日 <小ブタ・麺カタメ>

 

凄く遠いイメージがあるラーメン二郎の京成大久保店。年に一回行けばいいほうかな。
仕事で津田沼に行く機会がありましたので訪店しました。

最寄り駅は、京成大久保です。
駅前は、昔ながらの商店街です。コロッケとか美味しそうだし、ラーメン屋さんもかなりあります。
以前、モモ&彩さんから紹介されたパンケの位置も確認(この日は定休日でした)。
京成新大久保駅

夜の部、開始15分前に到着しましたが一人も並んでいない。
周辺を観察し、開店5分前にお店に行ったら11人並んでいました。うー、失敗。
1
ロット6から7人分を作りますので、一応セカンドロット。
京成大久保二郎看板

注文は小ブタ700円です。
ここのトッピングは、着席の際にお願いします。
麺かためだけお願いしました。
京成大久保子豚

野菜はシャキシャキとした歯ごたえの良いタイプ、スープは微乳化していましたが非常にライトな仕上りでした。
麺は幅広ですが、厚さがなく、見た印象よりも柔らか目でした。かためにしないとかなり柔らかいのかもしれません。

京成大久保麺ブタ

ブタは私の一番嫌いなタイプのものでした。あぶらみがなく、シーチキン状のパサパサのブタでした。

私の隣の人がつけ麺を頼んでいました。つけ汁が何か旨そう。次回はつけ麺決定。

久々の京成大久保店、そこそこ美味しいのですが、ブタがなー。シーチキン状って・・・・・・・・

 

inserted by FC2 system