韓国屋台料理ラーメン辛

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

新京成線 上本郷

住   所

松戸市松戸新田557-11

営業時間

17-3

定休日

月(祝の場合は翌休)

メニュー

 

備    考

 

スープが牛

 

 

****************************************************************************************************************************************

20080623日 <近所にまたまたラーメン屋さんが出現>

 

いなり家の近所にまたまた新しいラーメン屋さんが出現しました。
「韓国屋台料理ラーメン辛」というお店です。
この界隈は、新京成線の駅で言えば、上本郷、みのり台、八柱のわずか3駅の区間なのに、11軒ものラーメン屋さんが乱立しているラーメン激戦区です。
そんな中、まさかラーメン屋さんの新規参入があるとは思っていなかったので、ビックリです。
お店は、らーめんめんぱち、むさし野、うどん屋さんの源平の並びで、もともとは回転寿司屋さんがあったところです。

店内に入ると韓国の方らしい店員さんが迎えてくれます。
店内は、カウンター8席、4人が座れるテーブルが4卓で、なかなかの広さです。
ラーメンと看板には書いてありますが、韓国料理屋さんの雰囲気です。

メニューです。
メニュー1
メニュー2
メニュー3
見慣れない名前のお品が並んでいます。
このお店のラーメンは、牛スープを使っているのが特徴のようです。
ソルロンタンラーメンが基本メニューらしく、お店の説明によると「牛肉や牛骨をじっくり煮込んだスープ。臭みはまったくなく、ゼラチン質が溶け込んだ濃厚のスープは、肌と体にとってもよい」のだそうです。

いろいろありますが、店員さんにお勧めをお聞きすると、牛スジラーメンが一押しだということなので、それを注文しました。

牛スジラーメン1000
牛スジラーメン1000円
牛すじ
麺は細麺
真っ赤なスープ
ネギと牛スジ、その上に少々多めのコショウが振りかけられています。
麺は普通のラーメン屋さんでよく目にするムチムチした細麺。
牛スジは、ドロドロになるまで煮込まれ、スープや麺に塗して食べると旨い。

スープがやっぱり特徴的です。
牛の旨味が柔らかに香り、トウガラシとコショウがピリリと効いてアクセントになっています。
牛臭さはなく、ラーメンでは味わったことのない美味しさです。
感覚としては、豆腐チゲのスープとかに似ていると思います。


新感覚で特徴的なラーメンでしたが、男性よりも女性に人気が出そうなラーメンです。

 

過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

inserted by FC2 system