ラーメン二郎 横浜関内店

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR根岸線 関内

住所

横浜市中区長者町6-94

営業時間

11時-14時半 / 18時-22時

定休日

水曜日

メニュー

小ラーメン 600円、小ぶた 700円、小ぶたダブル 800円

汁なし +80円

味つけ玉子 80円、ニラキムチ 80円、チーズ 80円

各大盛は+50円

 

 

******************************************************************************************************************************************************************************

20080312日 <いつも大行列のらーめん二郎・横浜関内店>

 

らーめん二郎・横浜関内店は、好きな二郎なのですが、ちょっぴり遠いのといつも行列が長いので、訪れる機会が少ないお店です。
今回は、ラッキーなことに横浜でお仕事だったので、その帰りに行ってきました。

18
時半に到着、30人以上の行列です。
このお店、行列が短くなる時があるのだろうか?
いつも凄い行列です。
並び方がちょっと変更になり、歩道の車道側に並ぶようになっていました。
近隣のお店から苦情が出たのかもしれません。
行列は長かったのですが、待ち時間は30分ほどで済みました。
これくらいの回転率なら並んでいても苦になりませんね。

今回は、いなりが好きなものを全部注文しました。

小ブタ700円、汁なし80円、ニラキムチ80円、チーズ80円、無料トッピングは野菜。
小ブタ汁なしニラキムチチーズ野菜
久々に垂涎の一杯です。
昨年食べた時には、なかったトッピングのフライドオニオンがなかなかいい香りです。

このお店のブタは、いつもレベルの高い巻きブタです。
今回も、見事にアブラがのったトロブタちゃんでした。
口の中で、トロトロとした食感がたまりません。
うま〜。
巻きブタちゃん

ニラキムチとチーズは、この汁なしラーメンをより美味しくしてくれる最高のトッピングです。
ニラキムチとチーズ
マゼマゼ
汁なしは、麺と具とタレをしっかりマゼマゼして食べるラーメンです。
卵、麺、ニラキムチ、チーズ、醤油ダレ、アブラなど一見して、不思議な組み合わせですが、ひたすらマゼマゼすることで、クリーミィーで美味しい味へと変貌を遂げます。

やっぱり、関内の汁なしは、最強です。



過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

******************************************************************************************************************************************************************************

 

2007313日 <大ブタ汁なし・ニラキムチ・チーズ・野菜・アブラ・カラメ>

 

ここのところ、健康的な生活を送っていたので、体が求めている。
ジャンクフードを・・・・・・・・。

仕事で横浜へ行く用事ができたので、ちょっと寄り道。
ジャンクフードの極み、ラーメン二郎に行ってきました。
関内駅

実は、いなりが生まれ育ち、人生の大半を過ごしたのが、横浜なのです。
特に、関内は高校生の頃からアルバイトに明け暮れた町です。
関内や横浜・川崎・鎌倉などの結婚式場やホテルに行って、シャボン玉、ドライアイス、照明、音響などの結婚式演出のアルバイトを7年くらいしておりました。
今では、結婚式の演出は当たり前かもしれませんが、当時は斬新な会社でした。
この会社にいたら、いなりも部長さん以上にはなってたかも。

生まれ育った土地だから、食べたい物がたくさんあります。
でも、今回は完全にらーめんモードです。

ラーメン二郎 横浜関内店。
関内二郎看板

ここのお店は、結構並びます。
お昼の部だと20人以上は並んでいます。
しかし、回転率がいいので、20分程度で入店できます。
入り口付近に到達すると、店員さんからラーメンの大きさを聞かれます。
いつもは自粛しているのですが、滅多に来れないので、ついつい「大」を注文。
あらかじめ、大きさを言っておくので、入店してからの待ち時間は少ないのです。

入り口では、こんなお人形がお出迎え。意味不明。
関内二郎人形

今回は、このお店でしか食べられない「汁なし」と呼ばれているラーメンを注文。
通常、らーめんは醤油などのたれをスープで薄めて提供されますが、汁なしはスープで薄めない醤油だれを麺に絡めて食べるラーメンです。
アブラそばをご存知の方は、それに近いラーメンだと思ってください。

大豚汁なし(750円+80)。有料トッピングはニラキムチ(80)、チーズ(80)
関内二郎大豚汁なしニラキムチチーズ

ラーメンが出来上がると、無料のトッピングを聞かれます。
今回は、ヤサイ・アブラ・カラメです。
これは、らーめん二郎のトッピングを頼む時の呪文です。
ヤサイは野菜大盛、アブラは固形アブラや液体アブラを多目、カラメはタレを多目に加えてという意味です。

写真で見ると、小さく見えますが凄い量です。
びびるくらい大きなどんぶり、カウンターテーブルの上を覆う程の大きさです。

これをマゼマゼして、食べます。如何にもジャンクフード。
関内二郎豚

ブタは、巻きチャーシュー。アブラが程よく付いていますから、口の中でトロトロの食感。

汁なしは麺を楽しむラーメンなのです。
熱々でプリプリの麺に、黒粒コショウでスパイシーにした豚骨風味の醤油だれを絡めて食べます。
麺にたれが絶妙に絡み合い、スパイシー味わいと豚の風味がメチャメチャ癖になる味です。

トッピングのチーズはとろけるチーズです。
食べている間に麺にトロリととろけて、スパイシーな味をマイルドにします。

ニラキムチは、これは絶対注文した方がいいトッピングです。
コショウと違う、辛味が楽しめます。

久々の大盛でしたが、難なく完食。
かなり癖があるので、一般大衆向けのラーメンではありません。
ジャンキーな味のラーメンがお好きな方にはお勧めです。

inserted by FC2 system