ラーメン二郎 上野毛店

 

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

東急大井町線 上野毛

住所

世田谷区上野毛1-26-16

営業時間

11-14時 / 18-22時 (土曜日 11-16)

定休日

日曜日、祝日

メニュー

小ラーメン650円、小ぶた入り750円、ぶたダブル 850円
つけ麺+150円、大盛+100円

 

 

**************************************************************************************************************************************

20080415日 <マシマシコールが飛び交っている「ラーメン二郎・上野毛店」 >

 

美味しいブタが食べたくなったので、ラーメン二郎・上野毛店に行ってきました。
このお店では、一度もブタハズレを経験したことがないので、美味しいブタを食べたくなったときに行くお店になってきました。

大井町線にちょっぴり変化がありました。
各駅だけだった大井町線に、3月末から急行電車が新設されたそうです
大井町・二子玉川間が6分間短縮されたのですが、二郎のある上野毛には停車しません。
急行に乗っても、自由が丘で各駅停車に乗り換えないとダメなので、あまりメリットはないようです。
もう一つの変化は、上野毛駅出口の位置が道路の反対側になっていました。
方向音痴のいなりは、いつものように改札を出て左に歩いて行くというミスをしてしまいました。
改札を出て右方向です。

何とか1840分にお店に辿り着くと、待ち人7人、10分も待たずに着席できました。
相変わらず回転率がいいお店です。

大井町線には、幾つかの変化がありましたが、上野毛店はお値段据え置きでした。
値上げの告知も張っていないので、当面は現状維持で頑張ってくれるようです。
券売機値上げは?

前回はつけ麺を食べたので、今回は温かいらーめんにしました。

小ラーメン650円、無料トッピングはニンニク・野菜。
小ラーメン650円ニンニク少し野菜多め
小ラーメン高さ

着席してビックリしたのは、野菜もニンニクも「マシマシコール」をしている人が多いことです。
自分のラーメンを受け取ってみたら、納得です。
以前よりも野菜の山が低く、ニンニクも少量になっていました。
値上げをせずに頑張っていても、盛つけには影響が出てしまっているようです。
「マシマシコール」が多くなれば、相対的に盛が少なるのは当然かも。

今日のスープはほとんど乳化しておらず、亀戸ほどではありませんが、甘い香りがするライトなスープでした。
ライトなスープ
極上のブタ
ちょっとユルメの麺

ブタは、いつもどおり、見事のブタでした。
アブラののり方が理想的で、味も柔らかさも最高です。
麺はやや柔らかめなので、カタメをコールした方が二郎らしい麺が食べられそうです。

上野毛店のブタは、やっぱり旨い。


過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

**************************************************************************************************************************************

20071218日 <上野毛でつけ麺>

 

年末年始は、二郎の各支店が長期休業に入るので、お休み前に好きな支店をまわります。
今週は、年末恒例の二郎強化週間です。


美味しいブタが食べられる「ラーメン二郎・上野毛店」、未食のつけ麺を食べに行ってきました。
12
時半頃到着、待ち人は3人、10分ほどで着席することができました。
上野毛1.jpg
上野毛2.jpg
ラーメンスープのいい香りが漂っているので、温かいラーメンが食べたくなりましたが、初志貫徹でつけ麺です。
ブタが美味しいお店なので、久しぶりにブタも増量しました。
このお店も、つけ麺を食べる場合は、小ブタとつけ麺の2枚の食券が必要です。

小ブタ750円、つけ麺150円、無料トッピングは野菜。
上野毛3.jpg

つけ汁には、アブラ、とうがらし、ねぎが浮いています。
酸味が強く、さっぱりとした味つけです。
いなりは、ピリ辛が好きなので、卓上のとうがらしを追加して、味を調えて美味しく頂きました。
上野毛4.jpg
上野毛5.jpg
麺のドンブリには、野菜とブタが一緒に盛り付けられています。
野菜は、コールしてもそれほど増量されません。
ブタは大きいものが4枚入り、軟らかく、程よく醤油ダレが染み込み、脂身も適度の当たりブタでした。
最近は、ブタを控えめにしていましがた、久々のブタ増量は大成功でした。

麺は、いつもの二郎の麺です。
上野毛6.jpg
水でしっかり締められているので、モキモキとした歯応えが楽しめました。

いなりの中で上野毛店は、美味しいブタが食べられるお店として定着しています。
さっぱりとしたつけ麺もお気に入りの一品になりそうです。

過去のお店の情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。

 

*************************************************************************************************************

 

2007520日 <小ブタ・野菜>

 

野望達成まで、あと3店舗、来週中には達成できそうな勢いです。
今日は、ブタが美味しいイメージが強い「上野毛店」に行ってきました。
看板
11時半着、8人の待ち人、20分後には着席できました。

注文はブタを堪能するために小ブタ(小ラーメンのブタ増し)750円、無料トッピングは野菜です。

小ブタ

高さ


かなりのボリュームです。
いなりの丼だけにかなりの量の崩しブタが追加されています。
通常のブタが足りなかったのでしょうか?
サービスなのでしょうか?
それとも常連さんに間違えられたのかでしょうか?
でも、ちょっぴり得した気分になりました。
昨日の目黒に続いて、二連荘の崩しブタにちょっとびっくりです。
上野毛で、出会うとは思ってもいませんでした。

麺は他の二郎よりもやや太目、若干縮れたタイプで、プリプリモチモチの食感です。
最近、モサモサのカタメの食感のお店が多かったので、プリプリは新鮮に感じます。
このタイプは、つけめんで食べたい麺です。

麺

ブタ


ブタは若干歯応えがありますが、アブラが程よく付いたトロブタです。
味付けもお見事です。
若干薄切りになっていましたが6枚くらい、美味しいブタをたくさん食べられて幸せな気分になりました。
評判通り、美味しいブタです。

スープは、ブタの出汁は良く出ていますが、ほとんど乳化していません。
カネシ醤油がガツンとくるタイプです。
スープ
昔食べた二郎のスープって、こんな感じのスープだった気がします。


やはり、ブタの美味しい上野毛店。
崩しブタも含めて、たくさんのブタを堪能したいなりでした。

 

inserted by FC2 system